有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

4月29日日帰り、夏野菜の畝づくりと収獲

2023年05月01日 07時00分00秒 | 荒川シルバー大學書道...

4月29日日帰り、夏野菜の畝づくりと収獲

今週は娘夫婦の応援がありました。土曜日晴天だが強風でした、夏野菜の畝をつくりましたが強風でマルチ張りは次回にしました。麦ワラの片付けと根の除去、枯れ枝の焼却・・・GW後半の苗の植え付けにつながる作業をしました。・・・日曜日の雨予報で強風下での収穫をして急遽日帰りで帰宅。

 夏野菜畑のスギナ除去

 夏野菜予定箇所の耕耘と畝づくり(畝・堆肥・肥料投入まで)・・・phテストとマルチ張りは次回

 茶垣根下の除草

 麦根撤去この後耕耘し元肥投入次回モロヘイヤの播種を予定

 枯れ枝の焼却

 葉物の収穫

 スナップエンドウの収穫

  大根・サニーレタス」

 生育中の野菜ですジャガイモ

 つつじと小手毬

 ジャーマンアイリス

砂塵が舞う土曜日29日春の強風は毎年のことだがGWには収まっていたが「今年は変」強風下はゴーグルにマスクスタイルです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日の朝市はせり・こごみ... | トップ | 5月1日スナップエンドウが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

荒川シルバー大學書道...」カテゴリの最新記事