有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

1月22日浅草「まるごとにっぽん」(浅草農園)の見学

2016年01月23日 07時00分00秒 | 歳時記・その他

1月22日浅草「まるごとにっぽん」(浅草農園)の見学

先日の新年会で横を通ったら野菜売り場を見ました、気になっていたので今日の散歩コースにしました。

浅草ロックに新しく出来たビル「まるごとにっぽん」は全国のアンテナショップ的に特産品が並べたお店が集まっていました。新橋、銀座の各県特産店がビルに一緒になった感じで一階には野菜売り場があります。

 浅草ロックに新しく出来たビル

まるごとにっぽん

 きくらげの店頭販売            

  

 野菜

 浅草農園で買いました、甘酒と黒豆

 国産手づくりのザル類、一個2000円前後でした。手間を考えたらこの値段が妥当ですよネ。…私は買いませんでしたが。

 レジは混雑 

 テラスから浅草寺五重塔とスカイツリー

<懐かしい浅草と新しい浅草>

 恒例の浅草歌舞伎は浅草公会堂

 洋食・カツレツの「リスボン」懐かしいこの店で遅い昼食、私はカキフライと妻はオムライスを食べました。

 仲見世のアーケードギャラリーは懐かしい歌手・俳優の写真を吊り、新しいイベントです

 隅田川沿いからスカイツリーを背景に人力車にのった外国観光客

 こんな所に免税店、確か靴やだったかナ~これも新しい時代か!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日岩波ホール「ヴィオレ... | トップ | 1月24日畑は一面雪でした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記・その他」カテゴリの最新記事