有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

5月3日根津神社のつつじは盛りを過ぎていました

2022年05月05日 07時00分00秒 | 歳時記・その他

5月3日根津神社のつつじは盛りを過ぎていました

先週「根津神社のつつじがいいョ」と近所の方に聞いたので遅まきながら3日自転車で行ってきました(今週は腰の痛みや畑の疲れがあるので歩きを控えています)GW中なので結構混んでいました。びっくりしたのは外国人が多かった・・・コロナ入国制限中じゃーなかったけ!それとも在日の方・・・どちらにしても”コロナしばり”で疲れているからどちら様も外出したいよネ・・・

  結構人出は多いいよ

 神社参拝の列です

 つつじの盛りは過ぎていました

桜が終わり藤・つつじが終わりました・・・間もなく初夏、今年は暑いらしいヨ畑も夏に向けてラストスパートです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日西新井大師のボタ... | トップ | 5月5日子供の日久しぶりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記・その他」カテゴリの最新記事