有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

平成29年度4月17日荒川区シルバー大学入学式

2017年04月18日 14時38分51秒 | 荒川シルバー大學書道...

4月17日平成29年度荒川区シルバー大学入学式

 昨年度から高齢者の“学び舎”荒川区シルバー大学の書道講座に入学し、10数年ぶりに「筆」を持ちました。頭の中はいつも野菜の有機無農薬栽培のことばかりでしたが「心落ち着けて静かに筆を持つ」時間が欲しく書道講座に参加、年度皆勤出席でした。今年度も引き続いて同講座をうけることにしました、今日はその入学式でした。この学校60歳から受講できるのですが60歳台等は雛で70歳はもとより80歳以上の方も多くおられる、それも“元気”です特に“頭”も“口”も達者、教養があって品のある年寄り…自分にない憧れの姿ダな~負けないように?否、少しでも近づけように頑張ろう!

 左が講師・先生、右が来賓、どうもこの類の式は苦手だナ…。とはいうもの企画・準備も実行も皆高齢者だョ…凄いね!皆 達者だョ

 理事長挨拶です、カメラは望遠なしで良く写っていませんが、声の通った素晴らしい挨拶に感激しました。

今年度新設された「器楽」教室にも参加することにしました。「器楽」ってあんた何をやるの?(妻)。募集要項曰く「ハ-モニカ・リコーダー等手持ちの楽器を持ち寄る、手拍子でも口笛でも何でもいいヨ」と云われたから、娘が保育園の時使った“ピアニカ”“けん盤ハーモニカ”を持っていきます。~さ~て月曜日は忙しいゾ早朝「朝市」片付…午後一番で「器楽」教室…楽しい一日になりそうですそう……楽器のうまい、孫の自慢の”じじ””ばば”になるんじゃい・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日朝市の初物はエシ... | トップ | 今年初物の筍です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

荒川シルバー大學書道...」カテゴリの最新記事