有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

7月6日の朝市は一日雨、7日再開朝市、新ジャガイモ・新玉ねぎ

2020年07月08日 07時00分00秒 | 朝市

7月6日の朝市は一日雨、7日再開朝市、新ジャガイモ・新玉ねぎ

朝から大雨、九州では豪雨被害がでている。今朝は予報どおり雨でしたが5時に「雨が止んだら開店」の看板を出し玄関・ガレージで準備をしていると・・・5時半には傘をさして来客。雨の当たらない軒下で野菜を陳列・・・結局一日中雨でした。その後いったん閉店し翌日7日残りの野菜を売るべく再開しました。

 5時に掲示

 雨の中を常連のお客さんが次々に来てくれました

 胡瓜もたくさんあります

 インゲン・モロッコもたくさん

 玉ねぎ・新ジャガイモは雨の当たらない位置に並べました

 ルバーブ・金時草・丘ひじき

 残りの野菜で7日再開

 

次回は7月13日です

今日から”ラジオ体操再開”・・・朝市としてはラジオ体操帰りの一団の来店を期待してましたがあいにくの雨で中止でした。かの一団のご来店は乞う期待ですが。7日一日遅れでラジオ体操再開・・・皆さん一日千秋の思いで再開待っていたらしく・・・長い~会話があっちこっち続いていました。再開朝市にも大勢来てくれました

CDFYXDFXY§CFJWW

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日~5日2泊3日梅雨の... | トップ | 自宅でブロッコリー・アイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝市」カテゴリの最新記事