有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

5月13日第18回国際バラとガーデニングショウに行ってきました

2016年05月18日 07時00分00秒 | 旅・ハイキング

5月13日第18回国際バラとガーデニングショウに行ってきました

タキイ種苗㈱からバラとガーデニングショウの招待券が届きました。今週から月末にかけて用事が立てこんでおり開催期間の初日13日の午前中に観て午後から農作業としました。このショウ2年ぶりです。

1時間前に入場できるローズ・フォト・モーニング入場を目指し5時30分出発、7時から並んで8時30分に入場。

混んでいない会場でのんびり1時間散策、展示物はオープンしていましたが、販売店・イベント・食事は9時30分からでした。時間になるとドームの高い所から一般入場者がどっと入ってくる、以前はこの中にいたのだがネ

 

 この行列ローズ・フォト・モーニング入場希望者、プラス500円です

全景  

 ローズ・フォト・モーニングの早い入場、現場は散水等していました。

 

8250-

8266-

 趣味の園芸のブース

 おなじみの小山内さんご婦人に囲まれサイン攻め

 空いているでしょー

 

 コンテストの投票も始まっていませんでした。

 自分の気に入った展示だけブログに載せました

 左に野菜をつくっている温室箱観たいなものがあるヨ

 

一通り会場散策バラの鑑賞をしてひと休み、トイレは観客席エリアの一番高い所、休憩・食事は観客席限定でした。ここで準備してきたサンドウイッチの朝食……ゴミ捨て場まで段差を降りて…ここでアクシデント…大きな段差は判っていたのに足を踏み外し横転…忍者のようにクルーと一回転のはずが、打撲と肉離れをしてしまいました。頭を打たなくて良かったのですが、車にあった冷却剤で冷やしましたが畑作業ができそうにもない…足を踏み外した原因は「頭で認識した段差と身体が一致しなかった」からです…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日の朝市は春大根・そ... | トップ | 苺の苗と苺ジャムづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・ハイキング」カテゴリの最新記事