ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

板取上流の鮎友釣り解禁!

2012-06-10 13:37:23 | 板取情報

昨日9日から板取川上流の鮎友釣りが解禁となりました。

天気は雨でしたが大勢の方が川に入っていましたね。

今年は放流量が多いから・・といううわさも聞きますが
みなさんの釣果はどんなもんでしょうか・・

鮎って魚はやっぱり水で決まりますね。
板取川のきれいな水で育った元気な鮎をぜひ楽しんでほしいものです。
他の川ではいかん!っと地元の僕たちは思っています。

確かに川によって鮎の味は全然違いますよ。

さて、釣りに訪れる人たちの車が川沿いに並んでいますが
このところは車種に変化がみられますね。

以前は“ランクル”“ジムニー”“レガシー”といかにもアウトドアって感じの
車が多かったのですが、いまや“プリウス”ですね。
釣りキチまでプリウスですか!という感じに
ハイブリット車が多かったですね。

釣り人ウオッチングしながらそんなこと感じました(^.^)

***** http://www.yamajo-cons.co.jp *****


最新の画像もっと見る