EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

月曜の朝

2009-01-26 10:22:37 | 日常
大会のあとはいつもそうなのだけれど、ふたりともなかなか寝付かれずに何度も寝返りを打っていた。詰んでいたと思って指したら詰まなかったTABOは、優勝の可能性がなくなり、でも最後の対局をきちっと勝ちで終わった。気持ちのおさめ方が少しずつ成長したと思う。そして今朝手にしていた詰め将棋は、「何日読んでも見えてこない」という北原義治さんの作品。読書もしたい(最近エミリーロッダに夢中)、将棋もしたい、でいつ見ても本か詰め将棋か両方か、手に持っている。EMIの方は夕べはいつものようにいつもの勉強をして、今朝もマイペースで登校していった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇級昇段戦1月 | トップ | 子どもレベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。