EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

学内推薦

2012-12-28 17:55:59 | 日常
EMIは学校、TABOは冬休み2日目、YOUは高校の友達に会いにいった。わたしは仕事、明日まで。12月26日に発表だった学内推薦合格の生徒と不合格の生徒が混在していて、気を使うことこの上ない。毎年この時期に思うことは、ブラックボックスのような推薦制度はどうにかならないのか、ということ。学力が志望校の基準に達していること、というのが学内推薦合格要件に入っているそうだが、だったら推薦制度を廃止して全部学力テスト(一般入試)にしてもよいのでは? 別に推薦を設けている意義がよくわからない。制度に疑問があるので、うちの子たちは誰も希望を出していない。3年間真面目に学校生活をやってきて、学内推薦で落ちると家族共々ショックが大きい・・いくら周囲がフォロしても限界がある。早くこの時期が過ぎてくれるのを待つのみ・・。春よ早く来い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOU カエル | トップ | ジャイアンの入浴剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。