EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

倉敷藤花戦

2010-10-21 20:02:16 | 日常
女流王将戦都城対局前夜祭のオードブル。豚足とそれからなぜか烏賊が出た。


きょうは倉敷藤花戦第1局。里見2冠は、先週の土曜に島根から伊丹空港経由で都城入り、そして前夜祭、日曜にタイトル戦とイベント、打ち上げ。月曜に島根に帰り、水曜には東京で前夜祭、そしてきょうタイトル戦。中継ブログを見たら、髪が短くなっていた。きっといろいろ思うところがあったのだろう。先日の都城での対局に、里見2冠のおかあさんが来られていた。タイトルをとっても、はらはらどきどきの親の気持ちは少しも変わらない。プロになったから終了なのではなくて、もっと大変なレベルでこの生活がずっと続くのだなあ・・と思ったのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜は帰宅が早い | トップ | 詰め将棋用盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。