会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

アーロンチェアを超える究極の椅子

2009-12-27 22:29:27 | 生活
先日、ハーマンミラー社のアーロンチェアについてちょこっとご紹介しました。それ以来迷って迷って、大塚家具まで行って実際に座ったりしてみましたが、良いんですなこれが。ぴたっとくるというんですかね。

ボーナス出たら何買うか マルコム・グラッドウェル ハーマンミラー

こうやってパソコンをたたいている間も腰が曲がって、クビが前に突き出している姿勢なんですが、結構身体にムリな姿勢で、長時間は無理ですな。それが、この椅子だと何時間でもオーケーみたいな体験談なり自慢話がネット上にわんさか。

苦労しながら洋書まで読んでて出会った究極の掘り出し物、と思っていたら、オフィスチェアの定番扱いな感じで、別に珍しくもなんでもなかったようで。

結構高いんですが、仕事場でパソコン、家でもパソコン。そんな私にいまどうしても必要なものではないのか、世界のトップに君臨する究極の椅子をこの手に、とだんだん買う気になってきたわけですが、じゃあっと思ったら、これ何よ。



アーロンを超えた? ハーマンの新作チェアは「あなたの動きを妨げない」

ナニッ? 20万円以上もするの?

アーロンチェアを超えたって値段のこと?

アータねえ、イスでしょ、イス。マッサージ機能ついてないんでしょ。といやみの一つも言いたい一方で、究極の椅子を手に入れる決意をしたトコでこれを見せられると、ちょっと待て、みたいな、こう・・・。

なんでやん。

回転運動もできると、あっちこちに書いてあって、意味がわからなかったんですが、こういうことだったんですな。



背もたれに体重をかけたまま、くねくねできる。背もたれが腰の回転までサポートしてくれるってこと。こういうトコは、いろいろ試行錯誤して作りあげてる感がありますね。すぐにこういうアイディアはマネされるでしょうが自分で思いつくにはそれ相応の突き詰めがないと行き着かない地点ですな。このトップを走ってる感じ、良いですね。先駆者の自由、先駆者が拡げる地平、というんでしょうかね。

ちょいホメ過ぎか。ホメても安くはならないんで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿