ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ヴァンベールシチー(2945鞍)DTレッスン

2024-03-08 23:19:31 | 乗馬日記2024
最近レッスンは強風ばかりです・・・。で、今日も強風。
今日のレッスン場所はチビーが気に入ってくれなくて
久し振りに反抗祭りでした。
最初から動きにブレーキがかかっていて、強風もあるけど
なかなかサクサク動いてくれません。
もっと動けーって合図したら頑張ってくれるハズ?!なのに
今日は「イヤじゃー」って、立つは跳ねるわ、その場でお祭り騒ぎ。
もうチビーの立つ跳ねるは初期の頃から体感しまくって
慣れてしまって恐怖より、めんどくせーって思うようになってます。

体もずっと硬いまんまだし、開き手綱するだけでキレるし、
「もう先に駈歩していいよ」って言われて走ったけど
走りながらエンジンブレーキかかってるし・・・。
けっこう長く走り続けました。これで観念するだろうぐらいまで。

でも、血統的にめんどくさすぎてムリでした(笑)
そんな中、2課目Bを強行。
もちろん反抗しまくりのチビー。全くのダメダメで自己採点30%。

最後にネチネチと輪乗りと3湾曲だけやりました。
やっと硬さが削れてきた感じになって、終了~。
今日はアカン日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンベールシチー(294... | トップ | アイカ(2946鞍)フラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2024」カテゴリの最新記事