ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

パスピエ(1364鞍)障害レッスン

2013-04-25 22:27:28 | 乗馬日記2013
パスピエって飛べるのか?????初期のホマレみたいに
バカ飛びしないか不安いっぱいです。
フラットは重めでドタドタしていました。

今日はラインの練習で、最初の障害を通過したら3歩で
次の障害へ。また3歩で次の障害。通過したら4歩で
最後の障害です。

最初は1つで真ん中を通過できるように。
あまり手綱を持ち込まないように。
パスピエは左側に寄っていったので修正しながら
真っ直ぐに通過できるように気をつけました。
障害が増えていって、大丈夫そうな感じに思えてきました。
大丈夫って思うまで停止したら心臓がバクバクしてて
私1人だけ緊張していました。

最後は駆歩でラインです。
ずっと同じペースでいけば何回も失敗せずに通過できるそうですが、
1回目は奇跡の大成功!2回目からはうまいこといくはずないわと
思いながら2回目も3回目も成功しました。
ここまで歩数があって通過できるのはパスピエが優秀なだけで
私には奇跡的な出来事です。
パスピエで障害は大丈夫ってわかったので、次は最初から
心臓がバクバクすることはナイかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホマレ(1363鞍)馬場レ... | トップ | ピサロナイト(1365鞍)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2013」カテゴリの最新記事