ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ショセット(718鞍)障害レッスン

2008-03-12 23:19:24 | 乗馬日記2008
さっきの時間はヒリュウ君で撃沈したのでショセット先生に
癒してもらわなければ(笑)
今日はあまりハミ受けできませんでした。
たぶんヒリュウ君で体力を消耗しすぎたからだと思います。
今日のショセットは重めでしたが、ヒリュウに比べれば激軽です。

今日は障害1コでした。
最初はクロスバー、次は垂直。最後はオクサーでした。
一歩入るか入らないか微妙な時が一番ドキドキします。
馬によって飛んだり、飛ばなかったり、横切ったりなんで。
ショセットは飛ぶ派みたいです。
ちょっと遠いし一歩入ると思ったら飛んだのでドキドキしました。
でも手綱をゆずってあげられたので、体が前に振られることもなく
何とかついていけました。
今日は何回か同じようなことがあって、ちょっと危なかったです。
最後のオクサーも1回目は綺麗にいけたのに
2回目は歩数が合わなくて遠くから豪快に飛びました。
もし手綱を引っ張ってたら落ちてそうな勢いです。
手綱をゆずるって大事ですね。
ゆずれば落馬の確率が減るから(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒリュウ(717鞍)馬場レ... | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2008」カテゴリの最新記事