violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

4月26日お弁当

2006年04月26日 | お弁当
小さな菜園でアスパラが出来ます。
毎日数本と言うのが可愛いでしょう。
それでも、昨日は遊びに来た娘に3本持たせてあげました。
たった3本不揃いのアスパラだけれど、喜んでくれたのが嬉しいです。

朝一番で一番太いアスパラをお料理せず、その場でパクパクしたのはまろんです(笑)
娘に3本あげて、何とか太さのあるアスパラ2本を茹でてお肉で巻いて焼きました。


①牛肉ロール巻き(アスパラ茹でて。ニンジン繊維をきるように細切り)
②ベイリーフのお野菜(お肉の下にたっぷり)
③ポテトサラダ(夜のうちにジャガイモ、ニンジン茹でて軽く塩コショウ、りんご酢、和えておきます。別にタマネギを水にさらし辛味を抜いておきます。朝、キュウリとタマネギを足しマヨネーズで和える)
④煮豆(宅配のお店で煮豆セット購入してみました。少量パックなので便利です。家で煮豆炊く手間のかけられないとき常備してあると便利かと~。店で売られている多くの商品は添加物多いに使ってありますのでご注意なさってね。)



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
         ↑
順位争っているわけじゃないですけれど、上位になれば励みになります。クリック宜しくお願いします。ただ今のところ、最後尾から数えたほうが早いです(爆)


【okasix】06母の日ー234-60_01【直送便】Oisix直送便トップ234-60_01 【おためしセット】プレママ&ベビーおためしセット234-60_01【okasix】ロゴ120-60_01


最新の画像もっと見る

コメントを投稿