violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (見切り発車)
2009-08-24 20:27:23
ミクシィ日記に足跡を付けさせて頂きました。

そのトップからこちらに流れてきましたが それほど怪しい者ではありません(と 思います)
いきなりのコメント大変失礼致しました。

これ レシピは有るのですか?
PCやブログはさっぱり判りませんが 何処かをクリックしたら レシピにたどり着くのでしょうか?

で このコメントを 巧く送信出来るかも 問題なのですが・・
やってみます。
返信する
見切り発車さま (viola)
2009-08-24 23:21:30
レシピになるかどうか(;^_^A アセアセ・・・
夏野菜を適当に切って、水も切り素揚げ。同時に鍋にだし汁2カップにしょうゆ、みりん、砂糖で、濃い目の汁を作り、揚げた野菜をいれ一煮立ちして火を切り、味を含ませるだけです。

訪問、コメント有難うございました。
返信する
有り難うございました。 (見切り発車)
2009-08-25 07:43:40
やってみますね、
冷やしてたべるのですね、美味しそう。
素揚げした後 油抜きでお湯をかけたりはしなくても良いのでしょうか
あ そこらへんは 適当にでしょうね。

有り難うございました。

PC音痴の私が無事にたどり着けたら これから時々お邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (viola)
2009-08-25 08:03:10
おはようございます。

そうそう、油は、できるだけ新しい油で、揚げた後キッチンペーパー等で拭き取るといいです。

もし、お気に入りの素麺のつゆなど、使い残しがあれば、使ってもいいかもです。

適当でごめんなさい

三日留守にしていました。帰宅後は愛犬の甘え攻めでバタバタしています。落ち着いたら、私こそ、お邪魔させてくださいね。
返信する
作ってみました (見切り)
2009-08-28 21:37:23
新しい油で 写真を参考に
「ナス カボチャ パプリカ シシトウ オクラ」等を素揚げ
「ネギ 椎茸 エリンギ 生揚げ」は取りあえず手近にあったので 闇鍋のように ごちゃごちゃ入れちゃって煮込みました。

前もって準備 というのが出来なくて 煮てるウチに同居人達が帰ってきたので 暖かいのを出しちゃいました。

私は それでも 美味しかったです。
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿