violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

細長い茄子

2009年05月28日 | キッチンガーデンでの野菜たち
私は、茄子の栽培が苦手(;^_^A
いつも、まともに美味しいのは最初の3個か4個で、あとは実が硬く美味しくない。
原因は、どうも水分が足りなかったようで、今年は早めに収穫できそうな細長い茄子の苗を植えてみました。

今のところ順調かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥料食い (たけ47)
2009-06-01 23:43:50
茄子は根を深く広く張って、肥料を沢山必要としますね。
肥料や水が切れると、成長がゆっくりになり実成りも少なくなるようですよ。
返信する
Unknown (viola)
2009-06-04 06:21:57
たけさん

茄子は地植えのほうが安心かもですね。
今年は頑張って鉢植えで、来年は地植えにチャレンジします。
返信する

コメントを投稿