violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

葉物収穫

2007年04月24日 | キッチンガーデンでの野菜たち
リーフレタスとちぢみホウレン草収穫

プランターで育てていたリーフレタスをキッチンガーデンにおろしました。
間引きながら利用していますが、4月にに入ってからは成長逞しく、キッチンガーデンを占領しつつあります。

ちぢみホウレン草は、そろそろ終わり。育ち遅れた葉が今になって成長しています。でも、暖かい日が多いためか、ちぢみは少なくなっています。

キッチンガーデンの様子





寒い間は地上部はなくなる金時草、新芽が伸びてきています。
       ↓













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2007-04-25 01:40:49
 どこで見たのだろう?忘れてしまったんだけど、ちぢみほうれん草を海苔巻にしてあるのが美味しそうでした。
返信する
Unknown (viola)
2007-04-25 08:37:30
私もテレビでみました。作ってみよう。と思ったけどのですが、おひたし、ソテーが美味しくて~。いまだ、作っていません。
返信する
のり巻きですか? (サリー)
2007-04-25 17:32:23
湯がいて水切りしてノリで巻くんですか?
ええっと、そば寿司みたいな感じでしょうか?
返信する
Unknown (GK)
2007-04-25 19:42:02
 テレビでしたか。
 そうそう、そば寿司みたいな感じだったと思います。
返信する
勢い良い (たけ47)
2007-04-26 00:07:19
リーフレタスとちぢみホウレン草、沢山収穫できましたね。
他の野菜も春を感じて、勢いが感じられますよ。
カボチャ風の大きな双葉は、ズッキーニでしょうか?
返信する
なるほど~~。 (サリー)
2007-04-26 04:28:47
GKさん、ありがとうございます。
作ってみますね。
返信する
野菜たち (Heyモー)
2007-04-26 18:41:57
野菜たちは皆元気いっぱいですごい迫力ですね。
こういったや浅井たちを眺めているのが大好きです。
レタスとてもきれいですね。美味しそうです。
赤い花はパンジーですか?
返信する
Unknown (viola)
2007-04-26 21:36:38
サリーちゃん
早速作ってみられたのかしら?
お弁当にいいかもね。でも、時間経つと海苔がしんなりするよね?

たけさん
ボチボチやっています(笑)
ちぢみホウレン草は、そろそろ終わりです。ガーデンミックスレタスは種を、再度蒔いてみました。年中収獲できそうですね。
大きな双葉は、ズッキーニです。

Heyモーさん
そちらへコメントしていますが、中々出来なくて(^^ゞ
赤い花はパンジーです。
晩秋に植えています。やっと、充実してきました。
返信する

コメントを投稿