violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

小さな菜園

2006年04月19日 | 野菜とハーブ
パプリカとピーマン、フルーツトマトの苗植え付けました。
右手に繁っているのは、エンドウです。
柵の向こうはアスパラの畑です。
さてさて、チビ怪獣のお出ましでした。

先日刈り取った後、アスパラが伸びてこないと思ったら

       犯人は

       まろん

        ↓
   


     でも憎めないのですよねぇ~

   

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
         ↑
順位争っているわけじゃないですけれど、上位になれば励みになります。クリック宜しくお願いします。ただ今のところ、最後尾から数えたほうが早いです(爆)


【okasix】06母の日ー234-60_01【直送便】Oisix直送便トップ234-60_01 【おためしセット】プレママ&ベビーおためしセット234-60_01
【okasix】ロゴ120-60_01 50代からのおしゃれアイテム満載!シニアのためのサイト【毎日が発見ネット】 ギフト-中国茶と茶器のチンシャン LinkShare アフィリエイト パートナーと楽しむアロママッサージ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃぁ (ゆみ)
2006-04-19 21:49:31
>先日刈り取った後、アスパラが伸びてこないと思ったら

       犯人は

       まろん

        ↓



このフレーズ 笑っちゃいましたねぇ~

やっと 出てきたアスパラの新芽は 柔らかくって マロンちゃんにも よほど美味しかったのでしょうね。

「犬にも 野菜は 体によろしいのよ。。。」

まろんちゃんの声が聞こえてきました(笑)
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-04-19 22:52:30
笑っていただけて(*^^)v

ピーマンも、こんな調子です(笑)



アスパラの横にはバラが咲きます。

無農薬でバラ育てていますので、まろんがムシャクシャしても、怒らなくていいです。



犬にダメダメなんて、言うのもかわいそうだし~。
返信する
Unknown (GK)
2006-04-20 00:58:42
 エンドウ、ええ感じじゃないですか。楽しみですね。

 野菜好きの犬ってポピュラーなんやろか。ちょっぴり不思議です。

返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-04-20 08:11:57
今朝は嵐のようです。

大雨の前に植えつけておいてよかったです。



エンドウ、ちょっと、密集ですね。

ビニポットで種蒔きしたの全て植えつけました。

間引きが苦手なんですよね。



アブラムシが勢い出す前に収穫できないかしら?



無農薬で菜園、バラ作りして良かったって、まろんみていて実感です(*^^)v
返信する
Unknown (卯月)
2006-04-20 20:57:56
ヴィオラさんちの菜園、土は黒々、野菜は青々(緑緑?)していい感じですね。

生野菜を直食べするマロンちゃん、目覚ましテレビの「今日のわんこ」に出してあげて欲しいくらいです。
返信する
Unknown (Viola)
2006-04-20 23:43:44
めざましテレビのワンコ、まだ、あるのですか?ロングランですね。

まろんもデビューさせよかな?ひとつ問題が(^-^;人見知りが激しいの~(笑)
返信する

コメントを投稿