violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

お楽しみ♪その②

2006年05月14日 | 野菜とハーブ
TOP画像はブルーべりーです。

庭&畑が賑やかになってきました。
というより、ゴチャゴチャになってきました。
おまけに雨続きで、手入れも出来ず汚い

今のところ、庭と言うより、何が出るのか分らないおもちゃ箱のよう。

お仲間に頂いたキャベツの苗。
葉野菜が球になる様子が楽しみです。その前にアオムシ君にたべられませんように(笑)





とうがらし
去年苗作り上手くいったので今年は種撒きました。全部育ったらどうする?って、それは大丈夫なの。バラの虫除けになります。




ジューンべりージューンべりの花の画像載せています。ご覧になってね。



ジューンベリー酒

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (のりママ)
2006-05-14 13:26:13
violaさんこんにちは☆

ブルーベリィのお花って初めて見ました。

とっても可愛いですね♪

しかも露が付いててキレイな写真です。

ジューンべリィっていうのもあるんですね。

ぶどうは好きですが食べた事ないです。

返信する
色鮮やか~ (とろ)
2006-05-14 15:30:42
 私も、のりママさんと同じくブルーベリーのお花を初めて見ました。可憐です。ジューンべりーの存在も初めて知りました。きれいな写真ですね。金沢では、彦三緑地のツツジが満開だったし、兼六園のまわりのツツジも咲き出しています。また、兼六園の中のカキツバタは満開だそうです。まちなかでは、緑鮮やかで緑がまぶしいです。1年で一番いい季節。

 violaさんちのお庭&畑の植物がすくすくと育ちますように!!
返信する
Unknown (卯月)
2006-05-14 16:36:39
キャベツは、義父母が毎年作ってくれるけど、苗は初めて見ました。

これが、キャベツになっていくって不思議ですね。

どうやって巻いていくのか、ヴィオラさんと一緒に楽しませて頂きま~す。
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-05-14 21:34:47
とうがらしが バラの虫除けになるなんて 驚き!!

メモっておかなくては・・・です。



ジューンベリーって 私も始めて知りました。 

額が大きくなってるように見えるんですけど あの中に実がなるのしょうね。実がなったら また見せてくださいね。
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-05-15 07:26:59
のりママさん、ブルベリー美味しいですよ。のりママさんも、お菓子などに入ったブルーベリーなら召し上がったことあるのでは?

ジャムもおいしいです。



とろさん、曲水のかきつばたの季節なのですね。

今頃兼六園に行くと、かきつばたの前では座り込んで曲水の風情楽しんでいました。



卯月さん、キャベツ応援してくださいね。

キャベツは毎朝、アオムシのチェックが肝心だそうです。



ゆみさん、取り急ぎ、ジューンベリーの花と、果実酒を記事の下からリンクしました。

ご覧になってね。
返信する

コメントを投稿