violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

秋のキッチンガーデン準備

2006年09月10日 | 野菜とハーブ
どうにか畑の場所確保しました。

レンガのむこうには、ミニトマト(アイコ)、ゴーヤ(実のつき始め)、ささげ。左手にはアスパラ、ピーマン、パプリカ、何故かバラ。

レンガで囲った畑の置くには、ホームタマネギ、無臭ニンニク、島ニンニク(葉ニンニク)の球根植えました。手前は、ほうれん草(種)、アスパラ菜、ブロッコリ、など植えこむ予定。

プランターには、エシャロット(球根)、アサツキ(球根)、赤ほうれん草の種(サラダ用)

丸い鉢には、春に重宝したガーデンミックスの種蒔きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2006-09-11 00:06:20
 まだスペースを作りきれません。イタリアントマト、黒トマト、とっととやめてしまえはいいのですが。

 明日、またまた園芸ショップに行くことになると思います。とりあえず何が出回っているのかチェックです。先週も行っているんやけどね。

返信する
Unknown (ゆみ)
2006-09-11 00:14:14
早いですねぇ~~

我家は 本当は 今日 畑の土つくりをする予定だったのですが 雨で延期です。

来週の3連休は 3日ともフルに仕事はいってるし・・・どうなることやら(^^;



ガーデンミックス、ヴィオラさんのブログ記事 思い出します。今年は 撒いてみたいです^^

種を見つけておかなければ・・・

それと 作ったことも 使ったこともないエシャロット。

GKさんちでも よく見ましたが これも挑戦してみたいです^^
返信する
Unknown (卯月)
2006-09-11 21:04:00
準備万端ですね。

今日、土壌作りをしようと思ったけど、日差しがきつくて延期です。根性なさ過ぎです・・・。

まだ何のプランもないし・・・。



みなさんのブログを参考に、気合いを入れます!
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-09-11 21:13:13




GKさん、我家の黒トマト、諦めます。一番下についた実だけ残して、上は切り取りました。多分黒くなりかけで実が崩れてしまいます。



ゆみさん、ぜひ育ててくださいね。

ホームセンターや、スーパーの出入り口あたりにある種のコーナーにあると思います。



卯月さん、今日は蒸し暑かったです。なんだか気だるくて、次の作業が出来ません。

種蒔きたいのだけれど~蚊もいるし(^^ゞ



早く気持ちよく作業したいですね。
返信する

コメントを投稿