孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

この世に稀なる~世界に一つだけの花となる~奇跡が如くのブログです[第二部]

2022年02月12日 | Weblog
私は何でも知りたがるやりたがる好奇心旺盛ながらも精神世界には元からして無頓着でした。
ところが取引先や妻を含めた身近な人間関係から理不尽な思いをしたのがきっかけで~人間は何か変?~と思うもののそのままにしていましたが~
俗に言う神なる天地創造の宇宙・神・愛の仕組みによる「小さな奇跡」となる必然ご縁が仕組まれ続けて何とか娘夫婦が望んでいた田舎暮らしの物件廃屋を見付けて購入するするもしかし~娘が妊娠したことで無理となりそのお鉢が私に回ってきて(後日振り返れば真坂の奇跡が起きた如くに)思いもしていなかった過疎地での単身暮らしが始まりましたが~それも最初は別荘感覚の面白半分から始まったのですが~山の上で孤独の自由を味わっているうちに気に入り単身移住してきたのです。

すなわち私の思い思惑の「先付の欲目」で始まったのではなくて~娘が原因の成り行きからしての「後付け」なのです。
そして諸々の人間関係から離れた孤独の自由を味わっているうちに見栄や世間体やプライドが次第に消えていき結果的に質素謙虚素朴な生活となり~その一年後それが今で言う<自己縮小の実践>だったのですから~それも思いもしていなかった「後付け」になります。
また同じく娘が縁からして良い悪いで判断しない<完全真理>の録音テープが100本以上届けられたので暇つぶしに聞いたところ~此れしかない!となり~この世人間界の~何か変~が一気に解決したのです。

然るに過疎地暮らしも自己縮小も完全真理に目覚めたのも~思いもよらなかった「後付け」の結果なのです~しかも娘が私の道先案内になったのですから~摩訶不思議な奇跡と言えます。
だから宇宙・神・愛の仕組みに仕組まれ続けたと書いているのです。

また自己縮小の実践が続くほどに過去の生き様を後悔し省みることになりその実感したことを此れまでブログに書き続けていますが~それも実感したことですから~思い思惑や理想目的などの先付ではなくて「後付け」になります。
そして素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践からして矛盾や差別や偽善のない諸々の真実事実に気付き自覚納得したことを書き続けて~今や非事実となる思い感情から離れた肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚)と真実事実を見極めることのできる精神でもって生きていくことを書くまでになりました。
しかも生きていくために必要な衣食住を消費することがそれらを製造生産している人たちや運搬したり販売している人たちの収入になることからして~その人間関係がお蔭さまでありお互い様の愛の関係になるから~ただ生きているだけでそれが愛になると書いています。

然るに非事実の思い感情ではなくて~事実を実感できる肉体でもって食って寝て糞をしながら生きているその事実と実感で満足納得となれば十分だと書いています。
となれば~不満と欲と矛盾とその差別とその偽善からしての苦と楽の喜怒哀楽から離れた&非事実の思い感情の世界から離れて~矛盾も差別も偽善もない自然界と共に生きていくことになります。
となれば~不完全で不確かな矛盾や差別や偽善のある巷の趣味嗜好娯楽など不満と満足の苦と楽の喜怒哀楽のストレスからも離れることになります。

と言うことからしてこのブログは~私の思い思惑やら理想目的やら祈願願望を書いているのではなく、また人様の真似をして書いているのでもなく~不完全な人間関係から離れた過疎地暮らしの孤独の自由と欲張らずに素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践でもって実感し納得確信となった真実事実を矛盾もなく差別もなく偽善もなく書いているのです。

だから此れまで誰も書けなかった~世界に一つだけの花となる~この世に稀なるブログとなったのです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。