孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

自己縮小の実践が=宇宙の進化拡大・次元上昇=神々の領域の意識生命体につながっています。

2017年04月29日 | Weblog
何で孤独の自由からして素朴謙虚に生きる自己縮小の実践となるのでしょうか!?

それは誰も皆が良い悪いで判断する矛盾意識・不完全意識・偽善を持っているから、
そして人それぞれの万人が指紋が如くに異なる思い思惑や個人的な感情の相違があったりするから、

然るに誰かと一緒になって実践することに無理があり、
またそれが実践の障害弊害や共倒れにもなったり、

また何事にも不確かで矛盾と偽善があることからして、
それが思いもよらない結果に互いが巻き込み巻き込まれる関係になる可能性があるからです。

じゃ何で自己縮小をする必要があるのでしょうか!?

基本的には良い悪いで比較競争・差別判断しないで、ただ食って寝て糞をしながらにして生きているだけで納得できることになれば、衣食住を含めた諸々の不平不満から解放されるからです。

然るに生きているだけで良しとなり、成り行き任せに生きている中で必然ご縁の関係からして何事かあれば、この世人間関係のお蔭様とお互い様の関係からして事無く・問題なく終わります。

じゃ何で不平不満が出ないようにすることがそんなに重要なことなのでしょうか!?
…そこがキーポイントなのです。

すなわち良い悪いで判断することからして不平不満につながり、それが人殺しや人間同士が殺し合う戦争の原因になっているからなのです。

然るに不平不満が無ければ人殺しや戦争になることはありません。

然るに自由・平等・調和・平和の人間界になるのです。

然るに姿形を持った人間の生命体が見えない高次元界の宇宙・神・愛意識が如くに到達できるのです。

然るに五感・感性を持った人間生命体が宇宙に進出していっても・映画スターウオーズが如くの宇宙戦争にもならずにして・調和意識のある生命体の星々銀河惑星となるのです。

俗に言う神々の領域に人間生命体が属することにもなるのです。

然るにそれが宇宙の進化拡大・次元上昇につながっているのです。
…不確かなことは信じるか否になりますが…

何はともあれ自己縮小の実践をすることで自然界に悪さをすることも減り、
また人為人工的な諸々から己の心身が救われ助かり、
また身近な人にあまり迷惑をかけない人生ともなります。

俗に言うと…損をして得を取ることになり、劣を選ぶことで優れた意識となり、結果的には良い悪いの喜怒哀楽を味わない心穏やかな人生で人間を終えることになります。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題です (風 蘭)
2017-04-29 11:16:12
全ての人が 孤独の自由を謳歌して 素朴謙虚に生きる自己縮小の実践だけで生きたら
どんな世界になるのでしょうか? 具体的な未来を予測してください
返信する
具体的な未来のことはすでに書いているとおりです。 (utyu21)
2017-04-29 12:17:47
それに加えるとすれば・・・
アニメのアルプスの少女・ハイジが如くの人間界やまた善人も悪人も描かれていない「となりのトトロ」のような普通の日々が送れるならば人殺し戦争にもならないと思っています。
返信する
アニメさへも理解していない (風 蘭)
2017-04-29 13:52:05
貴方にとっての普通の日々とはなんでしょう?
文明の恩恵を受けてPCで電気を使ってブログを書いておられるのです
御自分に都合がいい事は人様の努力を利用する
自分さへ良ければ 楽が出来るなら知ったこっちゃない
糞して寝るだけの退屈な毎日 そんな自分の繋がりは自己肯定のブログだけって悲しすぎます

まだまだ素朴謙虚に生きる自己縮小の実践が足りませんね~
返信する
風蘭さんの言われる通りです。 (utyuu21)
2017-04-29 15:18:10
然るに自己縮小もまだまだ未熟です。
たぶん仙人が如くまで自己縮小しなければなりません。

然るに未熟だから人様に迷惑が掛からない様に孤独の自由にして己だけでも呑気気楽楽ちんにしていたいのです。

然るにそれ以上を望めば欲張りになります。

ちなみに普通とは上下左右の差がない、当たり前が普通です。

ちなみに風蘭さんは差のある特別がお好きなようですね。
だから生きているだけでもお陰様でありお互い様の関係だから良しとして…あるがままの普通に生きている私を卑下したように書いているのですね。
返信する
幾らでも埃が出る (風 蘭)
2017-04-29 15:44:44
生きているだけでも お陰様であり
お互い様の関係だから良しと思われるなら
貴方の持論の自己縮小は詭弁になりますね~

生きている意味ではなく 生かされている意味をお考えになっては如何かな?
返信する
風蘭さんも浅はかな知識ですね (utyu21)
2017-04-29 20:22:34
お互い様・お陰様の関係はすべての人との関係に使う言葉です。
然るにすべての人は同類で特別な差がなく平等だということです。

ところが自己縮小は一人一人の個人のことです。

ちなみに全人類が自己縮小すれば極悪非道な人殺し戦争になりません。

また風蘭さんが「生かされている」と思い感じていることがあれば単純明快に教えてください。
返信する
Unknown (風 蘭)
2017-04-29 21:10:55
そもそも 人生に絶望して 全てを何かのせいにして のうのうと楽に生きると言う世捨て人な訳ですから
人間を否定しておられるのですから 人間関係など気にする必要などありませんね
お互い様・お陰様と思う必要もありません
極悪非道な人殺し戦争を気にする必要もありません
あなたは ただ楽がしたいだけ 人が信じられないだけです 
年金や文明の恩恵にあずかりながら あなたが今のうのうと生きていられるのは他の人のお陰ですよ

意見が違えば喧嘩になるし 争いから戦争にもなります それが人間の本性です
しかし 誰でも残酷で理不尽な世界を命がけで生きています

教えて欲しいなら 単純明快に言いますね
手首を切って見て下さい その痛み 流れ出す血 死への恐怖をじっくりと味わって見て下さい

返信する
やはり浅はかですね (utyu21)
2017-04-29 22:38:18
私が人生に絶望している。全てを何かのせいにしている。などと風蘭さんの思い込み・我がまま勝手に書くのも。

世捨て人だから人間を否定しているとか。人殺し戦争を気にする資格が無いように書いたり。
戦争するのも人間の本性だから仕方が無いように書くのも。

年金を何十年と掛けているからには受け取る資格があるのにその年金支給が国の恩恵が如くに書くのも。

「誰でも」残酷で理不尽な世界を命がけで生きています。と書くのも。

また生きているから死を怖がるわけですが…なのに何でか{人間として「生かされている」」ことに}すり替わるのも。

風蘭さんの我がまま勝手な浅はかな意識・心精神を表しています。

ちなみに私は「死への恐怖」はありませんと何度かブログに書いています。

また風蘭さんの言うような「残酷で理不尽な世界」だとも思っていません。
何たって私は自然界のお蔭で生かされ生きているだけで満足して「地上の天国」を味わっているからです。
返信する
如何して反省の記事を消されてのかな? (風 蘭)
2017-04-29 23:51:59
もう暇つぶしのブログなんかも 自己縮小の実践されたら?

孤独に天国を味わって下さい
返信する
風蘭さんの言う通りです。 (utyu21)
2017-04-30 05:50:50
…如何して反省の記事を消されてのかな?…私には意味不明ですが?

何はともあれ…暇つぶしのブログをやめたいのですが、その代替えが必然ご縁で仕組まれるまでは…致し方なく続くと思っています。

ちなみに…宇宙船から全裸の美女が降り立ち微笑んでくれるようなことが仕組まれればいいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。