孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

宇宙・神・愛意識に一歩近づく

2018年08月10日 | Weblog
ギャオ無料映画ドラマ「パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡」が事実をもとにした内容だけに…どんな奇跡が起こるのか暇つぶしに見ましたが…番組の終わり近くになって…サーファーが毒クラゲに刺されて救急車で運ばれ応急処置を受けるも心肺停止でもって死を宣告されるがしかし、サーファーが救急車の中で神に許しを乞うたことが幸いして蘇生し戻ってくるという内容であり、その神の許しでもって蘇ったことを教会などで講演し今も多くの人に神の存在を知らしめる役割を果たしているようです。

然るに雷に打たれて死ぬところが蘇ったことで奇跡を起こせる超能力者や教祖になった人もいるようですし、完全真理の山田耕栄さんも重病からして命が助かり超能力が身に付いたと言っています。

だから何かのきっかけからして超能力者になった人があちこちにいても不思議ではありません。

ところがサイババの奇跡をトリックだのと言う人がいるように摩訶不思議を否定反発する人も多いようです。

しかし宇宙・神・愛の仕組みに計り知れないものがあるのは事実です。
そして同じく人間の頭脳能力にも計り知れないものが秘められているはずです。

だからそれらがマッチしてこの先に摩訶不思議が不思議ではなくなる・奇跡が奇跡ではなくなる…意識が原因の必然ご縁で仕組まれ…成るようになっただけで特別ではないとなるでしょう。

然るに予想外の「何でもあり」が(計り知れない)(高次元界)宇宙・神・愛の仕組みなのです。

ちなみに私は小学三年生のころ製綿所の息子の悪戯からして2m~3m下に突き落とされ転落し、しかも糸巻き機械の部品である鉄芯が並んでいるところに後頭部から落ちたために、その鉄芯が私の首筋に刺さり、あと数ミリ違いっていたら死に至るところでしたが、その後遺症が残る中で元気に生きてきました。

また成人してからのアクアラング単独夜間潜水で二度三度水中での事故に遭遇しましたが動揺しないで冷静に対処し工夫し何とか窮を脱し死なずに済みました。

然るに奇跡と言えば奇跡でもあるが…「未だ死ぬ時」ではなかったから助かったと思っています。
またそれだけに…死ぬ時が来たら素直に死ねばいいと…単純に思っています。

ちなみに…奇跡が如くに運良く助かった人の事例が多いはずです。
…私とご縁があった人で奇跡が如くの人が三人ほどいます…

ちょっと横道にそれたかもしれませんが…
人それぞれですから奇跡を成す人も野菜を作ったり魚をしている人も同じです。
ただ自分にできる内容仕事役割が異なっているだけです。

また人為による奇跡的な恩恵を受けて有頂天になっている人もいますがそれで己の意識が目覚め修正改革されるわけではありません。
それどころか思い込み陶酔妄信自己洗脳からしてヘンテコなことになるかもしれません。

ところが先ほどの映画ドラマが如くに真面目真剣本気でもって奥深く後悔反省すれば目覚めたが如くなって意識変わりとなる場合はあるようです。

またそれは神とかの他力ではなくて…己の意識が奥深く達して(内在神)自らが本心で見直し気付く自問自答などの自力で成したことなのです。
…ちなみに神の声が聞こえたというのは思い込み刷り込み現象また幻や錯覚や自己陶酔などの部類で…しかも格付け・後付け・理由付け・装飾されたものかもしれません。

何はともあれ…宇宙・神・愛の仕組みの中で特定の人間の声や言葉が出てくることは絶対にありません。

ただ人と人とのテレパシー以心伝心があるのは間違いありません。

また念じれば結果が出ることがあるのも事実です。

だから宇宙万物すべては意識でつながっているのです。

そして…この世は意識が原因で結果が出る…意識の世界なのです。

ところが人間意識に矛盾があるからヘンテコなことになっているのです。

それだけに…この世の矛盾を自覚認識する必要があるのです。

然るに…この世の矛盾を知らずにして何を知る…となるのです。

また矛盾を知ることで宇宙・神・愛の完全を知ることにつながるのです。

そして…完全意識になるのは無理だから…そこで不満と欲から離れるために欲張ることをやめにすれば…宇宙・神・愛意識に一歩近づくことになるのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。