孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

普通で当たり前の価値に飽きて~特別な価値観を求め続けている~哀れで愚かな人間となっている。

2021年12月16日 | Weblog
人間の赤ちゃんとして生まれてきたときその喜び価値を味わっていたはずです。
ちなみに私は牛舎でパートしていることで~誕生したばかりの子牛が~無事に生まれてきたぞーとばかりに~嬉しそうに走り回ったり飛び跳ねている有様を何度も見ています。
また母乳をぐいぐい吸っている有様からして食する喜びやその満足を味わっているはずです。
だから当然ながら人間の赤ちゃんも生まれてきた喜び価値を味わい、食することが出来る喜び価値を味わっているはずです。

ところが同じ繰り返しが続くほどにそれが当たり前で普通になり~何だか物足りなくなったり飽きが来て~その生きている価値が色あせ見失うことになります。
そこで此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして~新たな特別なものを探し求めて欲張り頑張り無理することになります。
その繰り返しからして文化文明が進化発展した現在となりましたが~その不満と欲が消えることもなく~更に特別な満足を求め続けています。

しかしその不満と欲からして太古から人殺しや戦争が繰り返されていますが、そんな人間界で生きるために生まれてきたのではありません。


ちなみに私も同類だから自己満足を欲しがり続け自己拡大し続けていましたが~その生き様にふと違和感が芽生え、また同時に人間関係の理不尽さで不信感ともなっているときに~
宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁の仕組みの連続からして~思ってもいなかった過疎地単身暮らしの自己縮小となり~その孤独の自由と素朴謙虚にして欲張らずに生きていくこととなり~
月五万円の国民年金でもって毎日食って寝て糞をしながらただ生きているだけのような有様になりましたが~

そこで質素ながらも食うことのできる喜び価値~何の問題もなく安らかに眠れる喜び価値~何の問題もなく排便できる喜び価値などに気付きました。
然るに何ら特別がなく<普通>で当たり前のような生き方の中に「今を生きている」その喜び価値を見出した格好になったのです。

だからそれ以来特別な事を欲しがらないで普通に生きていくことを心掛けるようになり現在に至っています。
そこでブログにも書いているように~
この世人間界が不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって成り立っている過ちに気付き悔い改め、
また今を生きていくに必要としない(食うに食えない)人間の思い感情を捨て、
人間本来の姿形・肉体・五体・五感や個性性格や感性でもって無理のない当たり前の普通に活動し表現し真摯に味わうこととなれば、
不満と欲と矛盾とその差別と偽善から離れた生き方になり、
快食・快眠・快便となり、御身の心身健康健全にして、何の問題もなく人生が終わり、何の未練も後悔もない空白が如くの意識精神にしてこの世を旅び立つことになります。

ちなみに貴方様の状況環境がどうであれ~後悔先に立たずにして~手遅れにならない間に~ブログを参考にして生き様を修正改革することで~貴方様の自力でもって己の心身を救うことになり~その経験からして自力と自信の精神力となります。
そして二度と後戻りしないで~当たり前の普通で満足納得できる精神となって~その人生をまっとうすることでしょう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。