孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

矛盾で生きている人間界の真実事実を歴史が語っているも~今も繰り返されています。

2021年12月15日 | Weblog
過去の占い師や予言者の類が~神仏霊魂絡み&宗教絡みからして~極悪非道の人身御供・人柱・生け贄・血祭・斬首が事実にしてありました。
ちなみに人柱は大正時代まで続いていた事実があります。
そして中にはその犠牲でもって天国に行けるとか神になれるとかで主催者・指導者・教祖の類が正当化していました。

ちなみにイエスは~悪を排除することで善一元の世界を目指しました~
となれば~ヒトラーの思想と同類になります。
しかも~未だに両者とも崇拝されているところがあります。

とにかく矛盾・差別・偽善のある人間が説く神仏霊魂には同じ矛盾や差別や偽善のある偶像なのです。

また国王陛下や女王陛下や天皇陛下や将軍の名によって理不尽なことが平然と行われていた事実があります。
またそれに従わなければ造反者や反逆者や敵方スパイにされで見せしめに処刑・血祭りにあげられた事例があります。

然るに農民一揆や島原の乱や明治維新やフランス革命や世界大戦などが~正義だの聖戦だのと正当化されたり、中には指導者ジャンダルクのように聖者になったり魔女になったりまた聖者に返り咲くなどと矛盾があるのです。
またヒトラーのように英雄勇者に祀り上げられたのちに逆に戦争犯罪者で処罰されました。

だから勝てば官軍負ければ賊軍となるのが人間界なのです。

そして原子爆弾を投下すればどうなるか予測できていたのに(何かと言い訳正当化して)広島と長崎に投下されましたが~同じことが繰り返されることになるでしょう~
生物兵器のサリンを撒き散らせばどうなるか知っているのに己の目指す国家社会実現のために製造していたオウム真理教がありました。

そして太古より生活に便利な道具が人殺しや戦争に役立つ道具や兵器にもなっています。

とにかく人殺しや戦争になればどうなるか知っているのにその人殺し戦争を始めるのが~精神未熟な人なのです。

然るに己の欲に負けた愚かな精神の人なのです。
だから小さな欲であっても油断大敵となり自滅することになるのです。
然るに事の始まりに欲が絡んでいるのです。

だから尚更に欲張っちゃダメなのです。
その為にも精神未熟な人間同士が集まっちゃダメなのです~勇気百倍となって決断し活動するようにもなるのです。

しかし人が集まらなければ事無く簡単に終わります。
だから食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となる精神が人間に重要なのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。