孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

完全真理の実践も自己縮小の実践も無理なれば、残るは有事&天変地異なの?

2013年03月31日 | Weblog
完全真理が説くところの良い悪いで判断しないその実践は無理でも素朴に生きる自己縮小なら誰でもが実践できますが、
それでも街中で暮らす血気盛んな若者であればそれも無理があるかもしれません。

また家族持ちで仕事持ちで地域社会に馴染んでいる人にも無理があります。
何たって「しがらみ」を持っている人が見栄や世間体や家族親戚を気にしないで、そして無理もしないで欲張らないままに素朴に生きるなんて事が出来るはずもありません。

何度も書いているように精神世界を知ったところでそれが実践できないからこそ巷の神仏霊魂の宗教や神懸り超能力の他力を信じて願いそれに頼る事になっているのが大方の人だからです。

だから今の日本で成り行き任せ・自然体・自己縮小&意識改革が出来る人は多くはありません。

過去にご縁があった宇宙的霊能者が語っていたのですが、世間の下積みを今も味わっているフリーターの人が一番可能性が高いようです。
何たって「しがらみ」が少ない独自独歩の自由があるし、見栄や世間体を気にしないでいられるし、世の中の裏表&苦楽&不完全さの苦渋を多く味わっているし、それでもって自力でしっかりと生きているところがあるからです。

それと万が一にしてチャンスがあるのが「有事」に遭遇することからして(耕栄さんが大病を患ったように)(他に落雷を受けた者がいるように)意識変わりした事例があるようです。

そんな中に宇宙人的&神様的存在が突如現れて何とかしてくれるとかまたご先祖様が導いてくれると思っている人もいることでしょうが、それが事実に起こるとしても、それに見合うだけの意識心を持っていなければ手の届かない棚の上の牡丹餅同然になります。


それと宇宙&地球の次元エネルギーが高まっていることからして言えるのにあるのが(そんな特別な事例とは違った形にして起こりうるのが)巷の信仰宗教などの神仏霊魂の信じるか否かの精神世界に拘ることも無く、ごく普通の穏やかな苦楽の少ない精神的に十分に余裕のある生き方をしている人が何らかの有事がきっかけとなって己の直感・感性・閃き・霊力霊感が如くにして気付きが起こり足早に一気に目覚めることになるかもしれません。

しかし大方は有事によって入院したり仕事を失ったり停職になって暇で退屈するようになってから精神世界を意識することになればいいほうです。

それと最終的な有事、すなわち天変地異で大勢の人が巻き込まれる中で悲観にくれる事無く、また他力に頼る事無く、大いに自力を使いその何としてでも生きられるその生きる喜びを味わったときに意識変わりが起こる可能性があります。

すなわち動揺する事無くまた他力をあてにせずに平然&普通&成り行きからして自らの有事を自らの自力で無理なく何とかしながらも生きてきたことの(普通の)その喜びを味わったことからして起こる意識変わりです。

そのためにも完全真理を理解して納得確信しておく必要があります。
ただそれが実感ではなくして知識のままであれば有事の際に忘れてしまって役立たないかもしれません。

とにかく仕事や家事や子育てバイトや趣味嗜好娯楽に執着しすぎて忙しく急ぎ慌てる生活をしていると心に余裕が無くて精神世界の気付きが起こるはずもありません。

ところがその執着することがなくなって心に余裕を持ったがために、その暇で退屈な時間を有効に活用するとて、これまたバイトに従事したり趣味嗜好娯楽に興じるようになるのが私たちです(焦らずに静かにして成り行き任せに「待つ」ことができないのです)。

だから自己縮小の実践が必要になるのです。
何たって世間一般的なことに意識が使われすぎていて(精神世界から離れた意識からして)何で精神的な気付きが起こるでしょうか、
だから有事でも起きない限りダメだと書いているのです、
しかもその有事に執着するようでは(意識が使われていれば)気付けるはずも無いわけです。

そこで有事が有事に思えないような(動揺しない)(平然としておれる)自力と自信が必要だと書くことになり、そのためにも自己縮小が必要とし、そして外を気にせずに内を見て生きる実践をとなり、これまた何度も同じことを繰り返し書くことにもなるのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。