孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

先祖離れ親離れ子離れ常識離れにして個人の自由・孤独の自由にして生きる時が来ているようですが…

2020年12月28日 | Weblog
常識は皆の集合意識です。
ところがこの世人間界は不満と欲と矛盾とその差別意識でもって間違い狂っている事実があります。

だから集合意識の常識も間違い狂っていることに気付いていますか?
…重要なことです…

なのに常識を守り率先するのですか?
…それで本当に大丈夫なのですか…

またその常識から道徳が言われていますし、
また伝統風習が言われそれが正しいとして守られているところがあります。

だから非常識が言われ不道徳が言われ伝統風習を守らない人を変な人・異端の人・悪い人と言われているところがありますが…それこそ変ではありませんか?

また先祖供養とか親孝行が言われていますが…
人間として生まれ育ち成人し年老い死んでいくのが当たり前ですから…
誰も皆が順繰り順送りの人生となっています。

すなわち子供の時も親の時も老人の時も死ねば先祖にもなります。
…順繰り順送りになるからには誰も皆が<公平>なのです…
なのに特別にすれば公平ではなくなり差別したことになるのです。

何はともあれ…子だから、親だから、先祖だから、赤の他人だから、先生聖人だからとなれば人間差別になるのです。
…だから問題だらけの人生になるのです…
…もう理解できましたか…特別扱いするほうが間違っているのです。

ちなみに私は親孝行をしていません…親の好きなようにほっといていました…
何たって親孝行でもって親を早死にさせる結果になるからです…
何故だか分かりますか?

子が親を至れり尽くせり親切にすることで親が子に甘えその必然の行動が少なくなれば(使わなければ)その分だけ足早に自力が衰え死が早まるからです。
…また重度の要介護の身ともなるのです…

だから逆に親が子に尽くす(子孝行)ほうが…親が何かと自力を使うことが多くなり元気で生きていけるのです。

ちなみに昔から不孝者の子がいればそれだけ心配が多くて✋だし👄だし👣だしするから親のほうが長生きできると言われていましたしその事例が多くありました。

何はともあれ…私は孤独の自由を選んでいますから…居残る妻や子に対して✋だし👄だし👣だししていませんから…逆に言えば…妻や子を自由にさせていることになり…亭主元気で留守がいいとなっています。

そして親孝行&要介護は不要としていますからその分だけ健康に留意しているし自力でもって生きていくことが親の役目としていますし孤独死無縁死を望んでいますし葬儀法要や仏壇お墓も不要としてしっかり伝えています。

然るに妻孝行・子孝行の父親となっています…と言うよりも…私のことを気にしないで…それぞれが思うがままの自由でもって生きていけばいいとしています。

何はともあれ…間違い狂った常識や道徳観やら伝統風習でもって否定反発されたり束縛制限されている事実があります。

然るに自由があるようで自由がないのです。

だから尚更に不平不満が多く出てくるのです。

またその不満からして諸悪の根源となっていますし…
また不満を満足にするために苦労していますから、それが心身のストレスとなり、そのストレスが原因からして万病の元となっています。

と言うことからして…親離れ・子離れ・常識離れからして…個人の自由・孤独の自由にして生きていくことです。

私は孤独の自由を味わっているだけに…人間とは関係ない…宇宙船から全裸の美女が降り立ち微笑んでくれることを願っています。

2020年12月28日 | Weblog
歴史上で一番長く続いた静かなる月信仰の縄文時代を滅ぼした燃え盛る太陽信仰の弥生人が…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして…
独自独歩で暮らしていた人たちの集合化が始まり能率効率が言われだしそれで文化文明の進化が始まり現在に至っています。

またこの世人間界が不満と欲と矛盾とその差別意識でもって間違い狂っていることからして…この世は闇意識に覆われているとかサタン意識に牛耳られていると言われていた頃に同じく宇宙の夜明け地球維新が始まるとも言われていたのが20世紀の世紀末でした。
…ハルマゲドンとアセンションが同時進行しているのです…

そして闇夜を照らす宇宙の光≒愛の宇宙エネルギーが高まっているのです。

ちなみに私が宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁の連続からして…縄文時代のムー大陸のお姫様の流れを持つ愛を説く霊能者≒月信仰で竜神さんで水に深い縁がある人にご縁がありましたが、そのキッカケとなったのが私が関わっていた摩訶不思議な結果が出る宇宙エネルギーの水でした。

また現在の過疎地にご縁があったその日が摩訶不思議にもシドニー五輪の開催日でして、その開催日の聖火が世界初の水の中から現れ出てくる演出があり、更にオリンピック初の原住民族が登場する演出までありました。

だから私の直感から宇宙の夜明け・地球維新の始まりの前兆だと感じ取ったのです。

しかも過疎地暮らしとなって以来何かと異次元と「事実」にして巡り合うことが多くなり自信確信となりました。

また私夫婦が最初で最後となる海外旅行がオーストラリアでしたし、霊能者から四国とオーストラリアは同型で同体で、その四国≒オーストラリアを修めるお役目が私にあるとも言われていました。

…この世に偶然は無くすべて必然で起きていることからして…
私が縄文時代の流れを引き継いでいる意識体であり併せて月信仰や水を尊ぶ流れを持っていたようです。
また私の過去世の中に平安時代の藤原道真(学者・政治家)の流れを持っているとも言われていました。
そして四国のへそと言われる山の上で…常識離れした・逆も真なりのこの世に稀なるブログを書き続けているのです。

前置きが長くなりましたが…
縄文時代であれ平安時代であれ徳川時代や明治時代であれ現代であれ…衣食住でもって何とか生きてきましたし此れからも何とか生きていくことは皆同じなのに…

ところが困ったことにあるのが…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして行動表現することが当たり前になっていることです。

だから数に限りがある有限の世界でもって欲張ることで弱者を虐め差別することになるのですが、その自覚認識がない人が大勢いることです。
然るに卑きょう者・罪作りな人・薄情者になるのですがその自覚がないのです。
それどころか世間に目立って「私は正しい」ばかりに威張っているのです。

とにかく不満と欲と矛盾とその差別意識でもって間違い狂っているのがこの世人間界なのです。

すなわち良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較し差別し競い合っているのです。
そしてハルマゲドンに進んでいくのです。

そんな間違い狂った人間界を修正するお役・役割を持っている人でさえ…人集め金集めや物売りに精出している有様です。

ちなみに精神世界を飯の種にすることを戒めて信者を多く集めている太陽信仰・天照大御神の流れ過去世を持っている伊勢白山道なる輩も…数冊の本を販売している矛盾があります。
しかも太陽を善とし月を悪としていますから今どきの人とは思えません。
然るに相当古い過去性を引きずっている証になりますし、私は正しいの思いが相当強いようです。

ところがこのブログなら読者が集まるも・人間同士が集まる必要はありません。
まして金儲けのために出版することもありません。

また過疎地単身暮らしでもって…ただ生きているだけの…グーたらな80歳の私を敬い憧れる人もいません。
またそれだけに私の中の欲や見栄や世間体やプライドが出てこないで助かっている一面もありますから田んぼの中のカカシよりお粗末な格好をしています。

またそれだけに人様とは関係のないところの…宇宙船から全裸の美女が降り立ち微笑んでくれることを…夢の中で仕組まれることを…願っています。

また矛盾偽善もない真実事実を書いているから信じるか否かの矛盾もありません。
まして特別な能力が無い私だけに貴方様が超能力やら霊力やら念力手かざしに魅せられ妄信することにはなりません。

さらに単純明快な欲張らない実践真理が基本です。
しかも東西南北の老若男女の誰もが公平に実践できます。

然るに実践するか否かの選択があるだけです。
然るに貴方様の意識次第なのです。