孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

孤独の寂しさからして孤独感になるのも…誰もが公平にして個人意識が仕組まれているからです。

2017年10月23日 | Weblog
人間は生まれながらにして孤独です。
だから死ぬ時も己一人の孤独にして死に至ります。

また自己中心の個人意識を持っているだけに他の人とは絶対的に調和できません。
だから孤独にして寂しがる孤独感にもなっています。

その孤独感からして人と集まりたがるところがあります。
また寂しさからして人為人工的な諸々と接し触れ合うことで一時的に癒されたり孤独感を忘れていたがるようですが、
しかし原因は己の精神にありますから根本的な解決に至らずにして…何度も麻薬が如くに繰り返されます。

また寂しさからして人が集まれば・当然ながら比較競争して差をつけ合ったり、また己の欲を満たすために同じ欲をもつ者同士が一緒に集まることにもなります。

となれば…同じ欲を持つ者同士が集まった組織団体とこれまた他の組織団体と比較競争し争うことにもなります。

と言うことからして勢力争いにもなっていますし、それが抗争や一揆や乱や維新革命や戦争にもなっています。

ゆえに…好き合った者同士が恋愛結婚するも…互いの性格・個性・感性・波長が合わなくて…何かと問題が起こるのも当然のことなのです。

だから性格の不一致からして離婚になるのも当たり前となります。
と言うことは…互いを束縛制限することになる婚姻制度の過ちでもあるのです。

…ちなみにそのきっかけとなるのが…自由なセックス・フリーセックスをいさめるモーセの十戒にあります。

また離婚に至らなくて・その家族関係が続く中にも不平不満な出てきて、それが夫婦喧嘩・親子喧嘩・子供同士の喧嘩にもなって心を乱しています。

然るに…人が集まる中には…欲があっても…自由平等平和の調和はないのです。

ところが人それぞれが孤独のままに生きていれば…他の人と比較競争することもありません。
だからその孤独の自由にして思うがままに生きていけます。

またその孤独だけに己が生きていくための自力を高めることになります。
またその自力とその自信からして他力に依存することもなくなります。

となれば不確かなことを信じたり期待し、また願い祈ることにもなりません。
然るに…信じるか否かから卒業できます。

そして…己一人の孤独の自由意識と比較競争しない平等意識でもって…己一人が心静かになる精神安定の平和意識でもって生きていくことになります。

ゆえに…己一人の個人意識でもって・己一人が地上の天国が如くの生き様を味わいながら生きていくことになります。

然るにそれも…宇宙・神・愛の仕組みに素直に従い…その持って生まれた個人意識のままの孤独の自由にして…真面目に正直にして生きてきたその結果なのです。

ちなみに己の個人意識に従わずにして…世間に良い子ぶって目立つことは偽善でもって生きていることになるのです。
然るにこの世人間界が矛盾偽善に満ちているのです。

となれば…俗にいう神に従わずにして…その愚かな偽善丸出しでもって・苦と楽のある中途半端でもって・己の心精神を乱しながら・そのストレスを抱えながらに生きていることになります。

然るに持って生まれた個人意識でもって正直に生きていくのか、
その自分さえ良ければの個人意識を隠した偽善でもって生きていくのか、
その選択で己の生き様人生が決まります。