ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

神戸戦の展望

2023年02月25日 | コンサドーレ
2週連続の神奈川ダービーになった「金J」は、湘南2対2横浜FC
町野も小川も今季初得点と、双方のエースが本領を発揮したが、
横浜FC・和田のOGには目が点になった
数々のクラブを渡り歩いた32歳でも、あんなミスキックをするのかと。

札幌がこんなやらかしをしないことを祈りつつ、3時間後の神戸戦を語る。
この一戦は、ミシャにとってJ1指揮524戦目の最多タイの節目
報じられている。その節目に、20年から6連敗中の難敵を迎え撃つ。

ただ、相手も「完全体」には遠い。イニエスタがスペインに一時帰国し、
菊池やトゥーレル、サンペールといった主力も欠く。
それでも開幕戦の福岡戦は、新加入のパトリッキが途中出場で決勝点を挙げて、
本拠地で白星をもぎ取った。上げ潮で北上すると考えてよいだろう。

開幕戦で勝ち点1をもぎ取ったものの、無得点に終わった札幌は、
まずはドームで今季初得点を挙げてほしい。むろん先制点が望ましい。
開幕戦ベンチだった小林が古巣相手にフル稼働することを期待する。
守りは大迫に武藤、そして昨季の札幌戦で決定的なプレーを連発した
汰木が並ぶ相手の3トップをいかに封じるか。
3バックのみでは難しい。ボランチ&WBとの連係が大事になる。

きのう24日に20歳になった4号に、誕生日祝いの白星をお願いする。