ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

G1予想こっぱみじん

2021年09月22日 | プロレス・格闘技
本題の前に、ロッテのマーティンに鶴。
右足骨折となると、ポスト・シーズンにも暗雲か。
昨季も左足のねんざでソフトバンクとのCSを棒に振ったんだよね。

さて本題も負傷絡みの話。18日に開幕したばかりの新日本G1だが、

Aブロックの内藤が左ヒザ負傷で残り全戦を欠場

Aブロックは内藤推しだったワタシ涙目orz
18日のザック戦でヒザ攻め&関節技地獄にギブアップしたうえ、
セコンドの肩を借りて退場したので心配していたが・・・
多くの好カードが消えて、新日本にも痛手だろう。
特に26日の「ロス・インゴ対決」鷹木戦が消えたのは残念だ。
会場も「ドラゲーの聖地」神戸ワールドだったし。
KENTA戦@広島や飯伏戦@仙台も注目していたが。
内藤は新日本入門前に右ヒザの前十字じん帯を断裂しており、
古傷をかばいながらの長年のファイトで
左ヒザにもかなりのダメージが蓄積していたと推察する。

ところで、新日本公式が発表した「内側側副じん帯損傷」という負傷。
札幌サポには聞き覚えがあるはずだ。
そう、右と左の違いはあるが「内藤大好き」福森の負傷と同じである。



言っている場合ではない。2人ともトランキーロである。
この際、お互いに励まし合いながら、いっしょにリハビリをしては。
ヒザの治療は内藤が大先輩だし。
いっそ「札幌のSANADA」深井を交えてみても。