ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

3戦引き分け

2020年07月23日 | コンサドーレ
まず訂正。きのうのエントリーで双方の大卒ルーキーを
「5人すべてユニバ代表」と記したが、正しくは安部のみ選外だった。
森下(明大→鳥栖)と勘違いしていた
まあ、エフトーは「ええよ。もうひとりユニバ代表おるから」
とばかりに、紺野和也(法大)を投入してきたが。
お返しに、師走の味スタでは同じくユニバ代表だった
小柏剛をお見舞いしたいものだ<特別指定された今後が楽しみ

北の地で 金の卵が 競り合うが どうだと決める 先輩の意地

ただ、残り10分からの出場で美味しい同点ゴールを決めたのは、
彼らルーキーの先輩に当たる室屋(15年ユニバ銅)だったねえ。
ジェイの暗殺にも助けられて今季初ゴールを挙げた菅だったが、
あの場面で完全に裏を取られたのは痛恨だったと察する。

すべては後半ATでもないのに「勝利が見えてきた」などと
妄言を発したDAZN実況の神谷誠アナ(STV)が悪い<言いがかり
「この戦争が終わったら結婚するんです」としか聞こえなかったもの。

さて、きのう言及した「上位対中位」のカードの結果だが、
上位に勝ったのは浦和を4対0で虐殺した柏のみ。
札幌がホーム開幕戦で得た勝ち点1を
「武蔵やアンロペを欠きながら5戦負けなし」と評価するべきか。
「3戦続けて勝ち点2をロストした」と警鐘を鳴らすべきか。
どちらも正しいように思える。現在の札幌は
ギアが上がることも下がることもありうるニュートラルな状態かも。
ホーム連戦となる次節の横浜M戦では、
ギアを上げるきっかけをつかみたいところだが、はたして。

  • J1
湘南1対0鹿島 鹿島に連勝を許さず。湘南が今季初勝利
鳥栖1対1清水 片や初得点。片や初勝ち点。ともに初勝利は逃す
仙台2対3川崎 ホーム連戦の仙台。連続で2点差を守れぬ大失態
  • ホークス
3対2で日本ハムに逆転勝ち。首位タイに浮上。
先に2点を失ったうえ、打線が4安打に抑えられる苦戦。
ただ、うち2本がアキラの適時二塁打とアトゥーオの2点適時打だった。
三番手椎野が今季初勝利。連投が報われてよかったね。