ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

岐阜戦の展望

2013年06月22日 | コンサドーレ

今季何度目かの「星を五分に戻せる一戦」である。

「前半戦で勝ち点30」の私的な目標にリーチをかけるためにも、是が非でも勝ってほしい。

というわけで岐阜戦。相手はここまで19戦3勝5分け11敗。勝ち点14のブービー21位。

ただし、6月は3戦2勝1分けと負けなし。

特に前節のアウエー鳥取戦は、0対2をひっくり返して4対3で逆転勝ちという

地球の裏側でも最近あったような試合展開で今季初連勝&最下位脱出を遂げた。

現在の順位とは別に、あなどれない勢いを持った相手である。

要注意の選手には、昨季までチームメートだったGK高木を挙げる。

連勝したとはいえ、前節の3失点を不甲斐なく思っているに違いない。

また、双子の娘が生まれて父親になったところに、主力DF田中の負傷リタイアが重なって、

古巣に乗り込んでのこの一戦は、心中に期するものがあるはずだ。

札幌はぎーさんを調子に乗せることなく、得点を重ねてほしい。

「重ねてほしい」としたのは、前節の富山戦のようなウノゼロ勝ちは難しいと考えるからだ。

岐阜は試合終盤の得点が多いので<今季13得点のうち、7得点が後半30分過ぎ

得点を重ねるという点では、純貴に期待している。

工藤君の特別指定&フェリペの練習参加で、FWとして危機感を抱いていないワケがない。

この一戦は結果にこだわってほしい。 一方で、この試合に勝てば、フェリペ獲得の可能性が高まるとも思うが

6位千葉と勝ち点差3という状況で迎える今節は、2位神戸×3位長崎をはじめ、

上位・中位の直接対決が他会場で目立つ。こういう状況で、PO進出を掲げるクラブが

2週連続の長距離遠征で乗り込むブービーに、ホーム連戦で勝てなくては話にならない。

今季前半戦の最後のホームゲームでもある。厚別でみんなで笑おう。


  • ホークス

パ・リーグ再開初戦は、21安打13得点の猛攻で楽天を下し、2位再浮上を果たした。

内川&今宮がともに4安打。マッチは20戦連続安打で、そろそろ騒がれ始めるころか?

郡山での一戦ということで、東北勢に目を向けると、好調の長谷川が猛打賞。

ズンドコさんもスクイズで貢献。そして、被安打7でも6回1失点に抑えた攝津はさすがだ。

  • 晃司アニキ

8月6日の「原爆の日」に、故郷・広島のマツダスタジアムで始球式に臨むことが決定。

「全国ツアー中でわ?」と思って調べたら、8月3日にその広島でツアーに区切りなのか。

お盆&武道館を前に、故郷でリフレッシュできることを願う。

「イマジン」も歌うとか。悪くはないが、「あの夏を忘れない」という名曲があるのに惜しい。