ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

富山戦の展望

2013年06月15日 | コンサドーレ

昨夜は徳島が松本を2対0で下したので、札幌は暫定14位に下がり、

J2の中位には勝ち点26の4クラブがひしめく混戦になっている。

勝ち点23の札幌は、何としても厚別で勝ち点3を奪い、食らいつく必要がある。

その富山戦。相手は18戦5勝5分け8敗。勝ち点20で17位。

今季はここまで1度も連勝がない一方で、

神戸に引き分け&京都に白星の実績があり、どうもつかみにくい相手である。

ただ、前線の主力の一人であるFW苔口が左足の肉離れで戦線離脱。

攻撃力は下降気味と考える。なおリセット弟も肉離れ

要注意の選手にはチーム得点王のFW西川を挙げる。

岐阜時代は現・長崎の佐藤と「ツインタワー」を組み、札幌も痛い目に遭った。

苔口を欠く富山は、シンプルに西川にボールを当ててくる公算が大きい。

この西川を封じたら、今季ホーム2勝目が見えてくるだろう。

なお、富山の今季の白星5個は、いずれも富山以西のクラブから挙げたもの

<北九州・愛媛・京都・岐阜・徳島

ホームに弱い北辺のJクラブは、心おきなく自信を持って戦ってほしい。


  • ホークス

交流戦Vに水を差す凶報が二つ。

大隣、腰の手術を決めて今季絶望&信彦、セレモニー無断欠席で二軍落ち

大隣には鶴×1000。腰ではなく「足の感覚が無い」という症状が気にかかる。

信彦は事の重大さに気付いて、本人ブログで反省の弁を述べていたが、

監督にして同郷の先輩という最も怒らせてはいけない人を怒らせたのは浅はかだった。

11年のCSで日本シリーズ出場を決めた時は、フライングでセレモニーをやろうとした漢なのにねえ

ファンとしては、ペーニャのように、中心で無邪気にはしゃいでくれた方が親しみを覚えるよ

<V翌日の新聞の写真には「アンタ、ほとんど二軍にいたのでわ?」と大笑いした