ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

シャケ2匹目

2013年06月05日 | コンサドーレ

本題の前に、W杯出場決定おめ。ホームのスタジアムで決まってよかった。

豪州のシュータリングが炸裂した時は半ばあきらめたが、さすが本田さんというか・・・

PK獲得でボールをガッチリ抱えて離さない姿は頼もしかった。

だが、W杯優勝を真剣にめざすならば、あの場面で「オレに蹴らせろ!」と

食ってかかる選手がもう一人ぐらい出てこないと厳しいのではないかな。

さて初夏の札幌に季節外れのシャケ遡上。めでたい。

札幌U18出身の阪南大FW工藤光輝の来季加入が内定

まだ公式リリースはないが、阪南大が7日の記者会見をリリース済み。

なお、この会見には三上GMやトモキ強化担当らが同席することになっており、

会見後は写真・コメントが付いた大きめのリリースが予想される。

プレースタイルや札幌U18時代の活躍は、加入内定の知らせに大喜びの

こちらの方がいずれ詳しく語るはずなのでお任せして、最近の活躍について。

  • 工藤光輝 91年8月23日生 170センチ 66キロ

3年生だった昨季は関西1部リーグ制覇や総理大臣杯の優勝に貢献。

今季の関西1部でも、現在6得点&5アシストと好調でリーグ首位に貢献している。

阪南大と言えば、仙台のヨンギや磐田の伊野波といったJリーガーを輩出した実力校。

体格やポジションのためか、大学の先輩では栃木の廣瀬が何となく重なる。

「シャケ1号」の松本の活躍ぶりを見るに、来季への期待は膨らむばかり。

札幌U18の同期生の加入が、復活をめざす古田の励みになればよいとも思う。