しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

お花のおうち

2011-03-02 16:39:49 | 旅先

「宮古スタイル」というカテゴリーも幅が広がりすぎて自分でも過去の記事を検索するのが大変になってきたわい。

新しいカテゴリーを作らねばと思うけど、始めちゃったらしょうがない。

このおうちシリーズがひと段落したら、インデックスをつけなおそうと思っとります。

今日のお花いっぱいのおうち、実はレストラン。

新里の「宮古島マモル君」http://blog.goo.ne.jp/umiyako/m/201012参照の14番

から西へ300m。その名は「ガーデンレストラン シギラ」

どこがおうちかわからないまでにブーゲンブレアに包まれ、さわやかな風が吹きぬけます。

            

そこのおすすめは「モズクそば」600円だったかな。これにジューシーご飯(炊き込みご飯)と小鉢、漬物がついて1,000円。

食べきれません。

おっとおうちの話だった。

右手の看板の脇にはテラスがあって、テーブル席の奥には個室もあり、地元の人の昼食や宴会にも利用されているようです。

ここにくると本当に時の経つのを忘れるのです。だから、島に来た方にはゆっくり昼食か、観光に走るかで選択してもらうことにしています。

あなたの選択を待っていますよ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元焼き)
2011-03-03 20:56:41
ここいった!!!これ食べた!!!
てかこれ、そん時の写真ぽくねー?
なんか最近、家にいても不仲なもんでPCに向かう時間が長くてコメントばっかし書いちゃうね
返信する
ご明察 (Makani Aheahe)
2011-03-04 14:14:55
いつ撮影したかわからない写真を利用して更新しているのさ。

溜まった写真でホルダがぐちゃぐちゃさぁ。

いっぱい書き込んでよね
返信する

コメントを投稿