しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

テッポウユリの季節です

2018-04-18 17:20:42 | news

今月初めての更新となります。

それでも毎日100IPを超えるアクセスがあります。

ありがとうございます。

第34回全日本トライアスロン宮古島大会まであと4日。

参加しようとした人も参加できなかった人も参加したけど途中でリタイアした人も参加可能なのにあきらめた人もみーんな平等に時は過ぎていきます。

今年は、スイムコースの大幅な変更により周回コースとなったり、スイムには44名のライフセーバーが準備されたりと安全面での対策が強化されたと聞きます。

参加する皆様の体調管理と自制をよろしくお願いします。

こちらではこの日に合わせてテッポウユリが満開になります。

  

特に、バイクの南の折り返しとなる東平安名崎(ひがしへんなさき)では、強風と潮風に耐えてきた自生のテッポウユリがこれから満開となり、アスリートを迎えます。

我が家の庭にもテッポウユリがおりますが、日照が足りないせいかまだ固い芽を結んだままです。

年度末を終え、ほっとホットと思いきや、今年は久しぶりの年度マタギの忙しさ。

体をいたわりながら適当にやっております。

ではでは

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿