しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

最近の自問

2010-04-14 14:03:57 | 菜園
我が家の少量多品種栽培はとどまるところを知らず、その後アスパラガス、ラディッシュ、サラダ菜、ミョウガにみつばと手を広げているのであるが.......

何も言えなくて薬をやっちまったJAYWALK中村某  じゃなくてJAの市場ではこれだけの野菜が1,020円でした。

             

内容は、ほうれん草¥100(私の記憶にある内地の単価¥398-以下同じ)、ゴーヤー2本¥200(¥456)かぼちゃ小玉¥150(¥298)ナス5本¥150(¥398)ピーマン4個¥100(¥298)きゅうり2本¥170(¥198)島らっきょう¥150(時価)しめて¥1,020(¥2,046プラス島らっきょう)半分以下だねぇ。

堆肥だ追肥だ水やりだ、犬猫対策かたつむり、魔除け風除け潮除け、収穫保障は何もない。

それでもやるのだ。時には折れそうになる心を繕って。

そーいえばよく折れかけていたKw西君は太くなったかなぁ

蛇足ですが今年も技術士二次試験受験します。塾のみなさんが農業部門を受験するというので一緒に勉強することにしました。ボケ防止に歯止めがかからなくなってきたよう。試験日は8月8日。夏に訪問の予定がある方は、1ヶ月以上前かそのあとにしてちょうだいね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼き)
2010-04-14 20:44:27
Kw西君は太くはなってないよ。
そんでこのコメント見て又焼きに怒ってくるだろうなー
今から目に浮かぶさー。そんでも書いちゃうんだな、焼きって
返信する
F永君今日赴任です (Nekton)
2010-04-16 00:21:34
しょう爺の舎弟、F永君本日、福岡に着任予定です。
すでに、先月K井君と3人で歓迎会済みですが、更に彼をネタに飲みたいと思います。
ところで今年も受験ですか?
インターネット申し込みは昨日で終了しましたね、昨年は完敗だったので、今年はどうしよう。

返信する
細く長ーーく (Lanai Ahe)
2010-04-19 16:55:25
そっか―K君まだ折れやすいか

Y本君と肉でも食って補強してもらわなー

F永君も柳のように風を受け止めてほしいよね

インターネット申し込みはとりあえず完了。

さてどーなることやら。
返信する

コメントを投稿