昨日の本校中2Sクラスの授業のこと。
授業を開始しようとして
子どもたちの顔を見て「さぁ、スタート」って思ったら
なんと机の上にコンバースの「バスケットシューズ」が・・・。
私:「誰が机の上に靴を置いた?」 するとK太が徐に手を挙げて
K太:「はい、僕です」
私:「靴を何で置く?」
K太:「これ、筆箱です」
私:・・・・・
実に紛らわしい。
私:「この写真、明日ブログにアップする」
一同:「ハハハハ・・・」
K太もにんまり。
このクラスは過去3年間で一番授業進度を
高速に進めることができる良いクラスだ。
小テストも全員合格。
宿題も勿論完璧にやってきてある。
既にSVOCの文型も終え、
5月末には不定詞に入ることができそうだ。
6月に入ったら期末対策に移行するが
十分復習時間が取れる。
このクラスのメンバーは授業に遅れまいと
少々の熱があっても登塾する。
土曜日の教室開放時間も積極的に
参加するものがいる。
塾を大切にしてくれる子どもたちに感謝。
授業を開始しようとして
子どもたちの顔を見て「さぁ、スタート」って思ったら
なんと机の上にコンバースの「バスケットシューズ」が・・・。
私:「誰が机の上に靴を置いた?」 するとK太が徐に手を挙げて
K太:「はい、僕です」
私:「靴を何で置く?」
K太:「これ、筆箱です」
私:・・・・・
実に紛らわしい。
私:「この写真、明日ブログにアップする」
一同:「ハハハハ・・・」
K太もにんまり。
このクラスは過去3年間で一番授業進度を
高速に進めることができる良いクラスだ。
小テストも全員合格。
宿題も勿論完璧にやってきてある。
既にSVOCの文型も終え、
5月末には不定詞に入ることができそうだ。
6月に入ったら期末対策に移行するが
十分復習時間が取れる。
このクラスのメンバーは授業に遅れまいと
少々の熱があっても登塾する。
土曜日の教室開放時間も積極的に
参加するものがいる。
塾を大切にしてくれる子どもたちに感謝。