虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

新婚さん、いらっしゃ~い。

2013-08-18 | 塾長日記
今日は新婚さんが上野塾へお見えになった。
旦那さんは上野塾黒田の息子さんであるyoshikiさん。
奥さんはなんと私の前職の頃の教え子のjunkoさん。

この若夫婦は今年の6月30日に沖縄で結婚式を挙げられ、
今は香港で生活をしている。
yoshikiさんは香港に住む日本人学生を対象とした学習塾に勤務。
junkoさんは香港に住む現地の方に日本語を教える教師として勤務。
この二人は私のような小さな地域に住む生き方ではなく、
大きな世界を視野に入れた生き方をしている。
私は完全に『藍より青く』の心境だった。



夢を聞いた。
すると将来は岐阜に戻ってきて
夫婦で塾をやりたいと・・・。
それを聞いた私は“にっこり”・・・。

私の10年手帳を見せて上野塾ヒストリーを語り、
三人でビールを飲み、これからの10年構想を描いた。

若夫婦が岐阜に一国一城の主になる時は
本気で応援するから。
それは生半可な応援じゃないよ。
この二人の為なら、私の塾屋人生すべてを提供するから。

今日はありがとう。

PS:幸せの黄色い服を着てお迎えしたよ・・・(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイチャーサイエンスキャン... | トップ | 本日より夏期講座後半戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (yoshiki junko)
2013-08-19 09:04:47
昨日は、色々な御縁を感じることができました。本当にありがとうございました!(^^)!
二人でこれからも力を合わせて頑張ります。
幸せの黄色の服!!!うれしいです。
また、帰国の際には乾杯してください♪
返信する
Unknown (上野義行)
2013-08-19 11:13:26
10年後のあなたたち、そしてこの上野塾がどうなっているか
楽しみですよ。

また会いましょう。
頑張って!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事