虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

乗っ取られました。

2023-04-16 | 男日記
19年使っているが、
こんなこと初めてだ。

……………………………………………………
上野 義行様

平素は、●●●jpをご利用頂き誠に有難う御座います。
送信者メールアドレス「●●●jp」から
大量のメール送信が行われている記録が確認できました。

(中略)

送信元IPアドレスが日本以外の数カ所から接続されていることから、
何者かが、あなたのアドレスを偽装して送信している可能性があります。
弊社送信サーバでは大量に送信する際に、ID、パスワードの認証が必要に
なっておりますが、この認証プロセスも通過している記録がございます。

(後略)
………………………………………………………

乗っ取られました。
もし4月14日〜16日までの間で
私からのメールが届いていましたら、
削除してください。
:
:
:
:

息子の力を借りて、
今は復旧しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜と満1歳 | トップ | 今年の生活スタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男日記」カテゴリの最新記事