虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

子ども達は忙しい!

2012-11-10 | 塾長日記
今日10日は岐新対策の過去問挑戦日。
朝10時~午後6時まで上野塾中3生は
芥見校に集結する。
終了後、漢字検定を受ける中3生も多い。

翌11日は第3回岐新本番。
午前の部のみ公式会場で受験し、
午後から英検2次試験に移動する者も今回多い。

期末試験も直近に迫っている。
時間との戦い。正に大人並みの忙しさだ。

今月は本当に私たちも忙しい。
そんな状況だから(理由にならんが)結婚記念日を忘れていた。
そんなことも知らずに子どもの答案に感心した私は
画像を家内に見せた・・・。



受けるだろうと思ったら、家内から
「今日は何の日・・・?」

・・・・・????!!!

「すまん!完全に忘れていた!」

世のご主人族。
結婚記念日・・・忘れたことはありませんか?
私は何度も抜けていますが・・・。

とにかく忙しいのだ!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員戻ってきたよ | トップ | 落ち着かない一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねごん)
2012-11-10 21:36:26
11月の結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。
いい季節に愛が結実したわけですな。まさしく秋の実り。ふふふ・・・
ところで僕は結婚記念日はスルーしたことはないのですが、女房や息子の誕生日を忘却してしまうことは度々です。
その度に、必要以上の出費となります。年を取ってくると、愛よりもものが優先することが多くなってきます。
トホホホ…
返信する
Unknown (上野義行)
2012-11-10 23:55:06
かねごん先生

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう色々なことが抜けまくりです。
歳ですかね・・・。

昨日食べた飯まで忘れるようになったら・・・。
怖い怖い。

でももうそこまで来ているような
感覚があります。
返信する
Unknown (美川)
2012-11-11 12:25:12
ウチは元々、
家族の誕生日のささやかなイベントはやりますが、
結婚記念日は設定しておりません!
したがって忘れても問題ないです!




ないはずです…。
返信する
Unknown (上野義行)
2012-11-11 20:12:17
美川さん

レスが遅れて申し訳ありません。
一日ネットに触れませんでしたのでお許しを。
11月はお互いに忙しいですから・・・。

「ないはず・・・」これはあなたの解釈。
奥様の中では必ず「あるはず」です。
間違いなく・・・。
上野はそう思いますが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事