虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

全員戻ってきたよ

2012-11-09 | 塾長日記
9月7日に中3の女子塾生が入院した。
1週間も経たないうちに、中2の男子塾生が入院した。
2人とも大きな病だった。
10月10日に中1の男子塾生が交通事故に遭った。

子どもたちの回復力は素晴らしいもので、
次々に自身の身体を回復させ、退院して来てくれた。
そして塾にも戻って来てくれた。

昨日の本校中2授業に最後の休塾中だった中2の男子塾生が登塾。
嬉しかった。全員が戻って来てくれた。
みんな元気な顔を取り戻し、また私たちのもとに帰ってきてくれた。

ありがたい。
本当にありがたい。
学校と違って塾は必ずしも通わなくても良いところ。
保護者様のご理解と本人の前向きな気持ち・・・。
心から感謝申し上げます。

全員の退院を願って始めたジョギング。
丸2ヶ月経過した。
もうやめてもいいかな・・・。

せっかく体重も落とせた。
血圧も下がった。
では目標を設定しよう。
そうすれば私は頑張れるので。

その目標とは・・・
志望校全員合格。

3月19日まで続けてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお楽しみ旅行 | トップ | 子ども達は忙しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事