虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

本校に手作り机が到着

2011-04-20 | 塾長日記
本校の内部が充実してきた。
本日は予定より早く手作り机が到着した。



この机を作っていただいたのは
私のお袋が母子寡婦連合でお世話になった
会長さんの息子さんに作っていただいたもの。



重厚で実に温かみがある。
自分のイメージした教室に近づいて来ている。
教室の時を刻むのはとよ爺先生こと、
神奈川県の学心塾様からの贈り物。
ありがとうございました。
(みなさん、気を遣わないでください)



トイレもきれいになった。



手洗い場はお袋の三面鏡の中央鏡を壁に埋め込んだ。





もうあと少しで完成。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芥見校に志望校色紙を掲示 | トップ | 椅子が届いた »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美川)
2011-04-21 00:37:40
出来たての教室、
匂いを感じます。
それはそれは
いい匂いです。
返信する
Unknown (上野義行)
2011-04-21 10:30:30
美川さん

コメントありがとうございます。
匂いが伝わりますか・・・。
嬉しいですね。

この状態を維持していくのが
大変ですね。
返信する
Unknown (永田)
2011-04-21 15:11:19
明るい教室ですね。
塾のホットな時間帯、夜の風景も見てみたいです。
なかなかお邪魔できなくて申し訳御座いません。
返信する
Unknown (とよ爺)
2011-04-22 00:39:13
お会いするときにはテンションがMAXになっているで
しょうねえ。
私が上野先生にお会いするときはいつもそうですから。
しかし、今回は今までの最高かも…。

新しい教室は心もフレッシュになって、良いものです。
羨ましい限りです。
返信する
Unknown (上野義行)
2011-04-22 12:27:40
永田さん

コメントが遅くなりました。
明るいですよ。
明るすぎるくらいです。
夏は虫の集合場所になりそうです。


とよ爺先生

先日はお心遣いありがとうございました。
ちょっとのつもりがこんなにも大がかりに
なってしまいました。
連休前には完成します。
返信する
ご提案 (アルファ・パートナー大西秀樹)
2011-04-22 21:37:55
押忍!新しい机の対策考えてみました・・・
まず、机の上のカバーについては、ズバリ「カバーなし」がいいのでは?キズがつくのは、最初はショックな気もしますが、せっかくの無垢の木。味が出ていいじゃないですか。カバーに何千円や何万円かけず、10年後に新調してもいいし、先輩たちの足跡が自然と残るような気がします。高さに関しては、場合によっては、小学生用と割り切って、中学生用は数年後に再作成・・・でもいいのかな?と勝手な想像してみました。また、いい案が浮かんだら投稿しますね。
返信する
Unknown (上野義行)
2011-04-23 10:52:33
大西さん

昨日はありがとうございました。
私の他愛もない呟きに
温かいご意見をいただき
ありがとうございます。

机カバーはまた考えます。
座った時の足の窮屈感は
机を並べる間隔100センチから
120センチに広げることで
窮屈感は解決できました。

これで「良し」とします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事