カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ついでついでで自爆するなり~







今朝は懸案だったセーターを洗って干した途端、怪しい雲行きじゃん。
あーあ。
ようやく重い腰を上げるとこうだもんなぁ。
重い腰と言えば・・・。
土曜日にマリ造に手伝ってもらって集計したベルマークをようやく送れる体裁にしました。
やれやれ。どんだけ掛かっとんねん!
つうか、結局何年も集めたベルマークは400点にも満たなかったわー。
そらそうだわな、5点くらいが最高だもんなぁ。
「ベルマークのHP」では、協賛企業ごとに分ければいいということだったのですが、点数も計算してテプラでシールを作り貼っておきましたわ。
よく知らなかったんだけど、集計はボランティアの方がされるんですねー。
まぁ、だったら、私がやってもいいか、と思いましてね。
えっ!?余計に手間が掛かる!?
ふふふ、気持ちよ、気持ち。
って、この気持ちが一番タチが悪いつうか、始末が悪いんだよね。(笑
とこんな調子だったので、メール便で送ろうと思っていたのですが、郵便80円で収まりましたわ。
↑送料の方が高くついたら、何となく意味がないような気がするでしょ?
これを投函しに行くついでに、先日言っておりました「SOS運動」に送金して来ようと思ってたんです。
あっと、その前に知り合いに展覧会のチケットを送りがてら手紙を2通ほど書きましょ、と書いてたらそこで電池が切れました。
ついでついでを思い付いては自爆してしまったんです。
「また明日にしよ。ちょこっとだけ昼寝しましょ」と横になりかけて思い出しました。
あああぁぁ~、コーヒー豆が切れそうだったんだー。
わたくし、カフェインなしでは生きられないのでございます。
これだけはどうしても明日ちゅうわけにはいきませぬ。

昼寝を諦めて重い足を引き摺って(昨日ちょっと歩いただけなのに筋肉痛)、桜井のアピタに行って来ました。
手紙を投函して、お金を送金して、コーヒーと鰹節の厚削りを仕入れて家に戻る途中で、今度はバターとココナッツが切れ掛かってることを思い出す。
もうなんでこう次から次へと、ついでを思い出すかなぁ。
結局、業務用スーパーに寄ることにしました。はぁ。
「何だかモヤモヤするわぁ」とイラついていたところに、私が前に「けちょんけちょんにけなしてたパン屋」のせいで渋滞が起きてる。
もうどういうこと!?
「あの程度のパンをありがたがって食ってんじゃねえよ!田舎もんどもがぁ」と車の中で罵る。
八つ当たりもいいところだよねー。(笑
またそんなこところにバカ中学生の自転車が信号無視をしながら斜め走りをして行く。
「お前なんか私じゃない誰かに轢かれやがれ~!!」
この悪態のつき方、私らしいと言えば私らしいけど、あまりにエゲツなくてシャレにならんで。
デビルうきMAXですな。ハハハ。
1人苦笑いしながら、ガソリンスタンドに寄ったんですよ。
そしたら、またまた「おりゃ~!!」ですよ。
ガソリンスタンドの兄ちゃん、ガソリンを入れてくれるよう頼んでる私に向って「洗車はどうなさいます?」
そらな、洗わなあかんことは、私だってよーわかってます。
確かにこれ以上汚れんというくらい汚れてますわな。
わかってますけどな、あんた空見てみ。
今にも雨が降り出しそうやで。
それでも私に車を洗えとおっしゃるかぁ~~!

そうそう。業務用スーパーに着いて、ちょっと用事があってに電話をしたら
「ついでにうまい棒30本入りのやつを全種類買って来てくれるかな?」
と言われて、「ハイ、ハイ~」と気軽に引き受けたんですよ。
そしたらまぁ!重さはないけど、コレ嵩張るんですなぁ。
部屋まで持って上がるのに一苦労しましたよ。
ほんま駄菓子屋でも始める気かい!?
↑研究室で学生と食べるおやつだと思う。
つうかさぁ、子供じゃないんだからさぁ。(笑

ふぅ~、自分で招いたことだけど、「ついで」に振り回された1日でしたわ。
何や最近一度にいろんなことを考えたり、思い付くだけでパニックになるつうかやる前から処理し切れなくなるんだよね。
前はいくつもの事柄を順序だててこなすことが出来たし、処理の速さだけは誰にも負けないつもりでいたんだけどなぁ。
最近出来ないんだ。
年々脳のキャパも速さも極端に落ちてるような気がするんだー。
そのことを薄々気付きながらも認められないものだから、癇癪を起こす。(笑
衰えはしょうがないけど、認められないのはあきませんなぁ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 季節は巡るなり~ この酔っ払い... »
 
コメント
 
 
 
完璧!! (ちー太郎)
2011-04-19 17:52:25
さすがうっきーさん。
学校のベルマーク集計の手伝いを何回かしましたが、こんなに丁寧に切りそろえてあると、作業がとても楽なんです。
更に上を行くなら、同じメーカーの同じ点数の物を10枚ずつ横に並べ、セロテープで貼り付けると、良いでしょう!
って、この作業をやることは、暫くないですよね
これだけの点数を集めるのは大変ですもの
1人が数百円でも、何千何万もの方がべルマークを寄付すれば、大きな力となるはずです。
すぐに行動に移すうっきーさんを私も見習わなければ
 
 
 
ちー太郎様 (うっきーマウス)
2011-04-19 19:05:38
あー、なるほどねー。
点数毎に10枚ずつテープで貼り付けるのね。
送る前に相談すればよかったです。
次回は!と言っても、コレだけ集まるのにも何年も掛かったんだから
ないとは思いますが、心に留めておきますね。(笑
しかし、0.何点って、微々たる物で本当に気の遠くなる話ですよね。
大きな力になるかしら?
まぁ、人様に迷惑を掛けなければそれでいいんですけどねぇ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。