カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



この酔っ払いどもが・・・なり~







今朝、新聞を読んでいたら、中日ビルでやっている東北物産展盛況だ、つうような記事が載っていたんですね。
「BUY東北!」運動ですな。
何やら「高島屋」でも明日から東北物産展が開かれるようなんです。
こら、行かなあきませんわなー。(笑
まぁ、考えてみれば、被災した方がこんなところに出店出来る状況にはないし、何やらこちら側のドンチャン騒ぎという気もしないではないのですが・・・。
↑先日の夢の「ドンチャン騒ぎと重箱に半分入ったおこわ」の話を思い出す。
それでも、物を買うことで誰かに迷惑を掛けるわけじゃなし、たとえ1円でもお金が回るならそれはそれで意味があるんじゃないかと。
そう、同じドンチャン騒ぎをするなら、コップ酒一杯で酔いつぶれて管を巻くより、ボトル一本開けやがれ、ってことですわね。
ふふふ、いちいちこんな言い訳も嫌らしいのう。
早速、仕事中(?)マリ造の携帯に
>仕事休め!休める?明日から高島屋で始まる東北物産展に南部煎餅を買いに行こう。
とメールしました。
これがめっちゃ早いレスポンスで(笑、明日は無理だけど明後日行くことになりました。
高島屋のHPを見たら、「味百選」も明日から始まるようなので、グッドタイミングじゃん。
長榮堂の富貴豆と「出町ふたば」の豆餅を買い忘れないようにしなきゃね。
ついでに母の日のプレゼントも買わなきゃいけないから、マリ造、くれぐれも忘れんようにの。
もう自分で覚えてる自信がないのじゃ。
↑このブログ、正真正銘の備忘録になってるわ。ハハハ。
ついでにお昼は「鼎泰豊」で食べよう♪
って!?どんどん目的から遠ざかってるような気がする。

さて、今日はカウンセリング整形の診察の日でございました。
何かねー、一時に比べて随分良くなって来て、それに伴い運動量が増えてるつうか、つい普通の人のように動いてしまってたんですね。
で、ここのところちょいと調子が芳しくなくてねー。
主治医「どうしても動くと腰に負担が掛かるから、コルセットをして下さい。タコスさん、これは良くなってきている証拠です。頑張りましょう」
うむむ、何をいったい頑張ればいいんだろう?(笑
主治医「ところで、タコスさん、首の腫れが広がってるようですね。大丈夫なんですか?」
「腫れねー、そうなんですよ。以前は卵がくっ付いてるみたいに前に出てたんですけど、最近横に広がってる気がするんです」
オイオイ、ここは整形なのに、何故甲状腺の話をしてる!?
主治医「タコスさんは亢進症の方だから、チラージンはお使いになってないんですよね?」
「いやいや、それが今メルカゾールで下げて、チラージンで微妙に上げるということをしていまして、1日0.075mg飲んでるんですよ」
主治医「あらまー!それは大変」
そこからインシュリンの注射針を製造してる工場や、嚥下機能が落ちてる人が飲む栄養剤を作ってる工場も被災した話になりましてね。
まぁ、土地はあるから熱心に工場を誘致してたんでしょうなぁ。
何だか東北にそういった薬を100%近く作ってる工場が集中してたみたい。
そこが被災するとなると、大変なことになるんだよね。
幸い整形外科では代替が利く薬があるから影響は少ないそうなんだけど、医療関係者の間ではかなり深刻な問題らしいですわ。
主治医「もう私達は一般の人とは別の意味で『頑張れ!東北』ですよ」
「あ、そうそう。明日から高島屋で東北物産展が始まるそうですよ。私も明後日行こうかと思ってるんです」
主治医「私も週末に行ってみますっ!私『ゆべし』が好きなんですよねー」
「私は南部煎餅が大好きなんですよ。それから・・・」
主治医と私同時に「ずんだ餅も~!!」
あんたら、また何か目的がズレてるって!
ハハハ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« ついでついで... シンプルが一... »
 
コメント
 
 
 
味百選 (じゃんぼおかん)
2011-04-19 20:54:59
今、チラシ見たら、
やっぱ横浜と同じお店もいっぱいあるけど、
違うお店(特に関西)がたくさんあって、面白いねー。
蓬莱があるのがうらやましい。
あと、日替わり大福って企画も良いわ~。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2011-04-20 18:23:53
そう?横浜の方が規模が大きいんでしょ?
日替わり大福、いいでしょー。
私も気になってるんだけど、一度に沢山は買えないから辛いよ。
まぁ、頑張って行ってきますわ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。