カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



NARUTOを観に行きましたなり〜







今、新幹線の中です。
今日はブログ友・ぷぅさんと松屋で待ち合わせて弁当を買って、「NARUTO歌舞伎」を観て来ました。
劇場限定の「グリル梵」のカツサンドも「買えたら買ってシェアしよう」と言ってたんですけど、目の前、本当に目の前で売り切れでした。
結果としてはよかったのかも、だけど、目の前で売り切れるって縁起が悪いよ。
ハハハ。
なんだろ、年配のお客さんも結構いましたよ。
ワンピースを観た人がスライドしたのかなぁ。
実は...
事前に漫画を読もうと古本屋で見たんだけど、72巻もあって、しかもあの絵やカット割りを見続けるのは無理。
私には出来ません。
早々に白旗を上げて、簡単なあらすじだけ読んで、登場人物の名前さえ怪しい状態で行ったの。
↑巳之助さんがナルト、隼人さんがサスケということくらい。
結論、知ってたらもっと楽しめるかもだけど、まーったく予備知識ナシで行っても大丈夫ね。
つまり友情の物語なのね?(笑
簡単すぎるやろぉ。
何やらすごいものを持って生まれたのがナルトで、彼の力を狙う悪い人がおって、戦って...
そこにいろいろトラウマを抱えたクラスメイト・サスケが関わってくる訳ね?
情報が増えませんか?
忍術をどうビジュアル化するかとか、アクション自体が面白い舞台だからさぁ、なかなか面白さを説明するのが難しいね。
おばちゃんには彼らのメンタリティが???だしのう。
だって、最後、2人は仲間なのになんで戦う?
しかも、2人して腕を失うって!?
あなたたち、バカですか?(笑
その辺り、おばちゃんには全く理解出来ませんが、歌舞伎的と言えば、歌舞伎的やね。(笑
72巻全部のお話らしいから、ストーリーは端折って成立するように出来てるんだし、友情も確かめられたし、ってとこかな。
ストーリーに重きを置いて考えるより、「アクション、すごかった」でいいんじゃないでしょうか。
面白いか面白くないか、聞かれたら面白い!
あのアクションを生で観る価値はあると思うわ〜。
ふふふ、6月の南座の再演にも行こうと思ってます。
だけど、「歌舞伎か?」聞かれたら、ちょっと違う。
なんだろ、ワンピースの方が突き抜けてるのに歌舞伎的だった。
↑ワンピースと比べるのも、ちょっとヤボな気がするけどね。
まぁ、それにしても隼人さん、美しかったよ〜。
市瀬秀和さん愛之助さんも美しかった。
私のイチオシ、市川翔三さんも村人で3回ほど発見したしー。
キレイなものを見るのは、ほんまにええねぇ。
席は3列目の花道横で、すっぽんがすぐ隣だったの。
役者さんの匂いはもちろん、息遣いまで聞こえてましたよ。
手を伸ばせば届きそう、つうか、長い武器を振り回す場面では当たらないかヒヤヒヤした。(笑)
そうそう、3列目までは本水の水が掛かるかも、とビニールが用意されていました。
舞台の奥の方にプールや滝が設置されてて、ほとんど水は掛からなかったんだけど、本水はやっぱり派手でいいねー。
私はど素人と言われてもいい、派手な演出が好きよ。
楽しいが一番。
楽しいと言えばお弁当。
なんて言ったけなぁ、お肉屋さんの一番人気らしいです。
確か1130円だったと思う。
安いし美味しかった。
松屋でお弁当を買うときは、ここにしましょう。
そんなことで、一度もウトウトせず、最後までワクワクドキドキで観てましたわ。

ふふふ、芝居後は、東京駅まで移動して、KITTEの千疋屋総本店で桃パフェを食べながら弾丸トーク。
ぷぅさんとは初対面なんですが、お互い「ここまで喋っていいの?」くらいぶっちゃけな話をしてました。
よー喋るおばちゃん2人、いつまでも喋っていられそうでしたわ。
って!周りが迷惑じゃ〜!
ハハハ。
今回も楽しい東京滞在を支えてくれた友たち、ねぇやん
ありがとう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )