カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



歴史的意義!?なり~







オバマ大統領が広島に行ったんですなぁ。
マスコミが「歴史的な・・・」と大袈裟に言えば、ちょっと捻くれたことを言いたくなるけど、あれで被爆された方が少しでもよかったと思えるなら・・・
意義があったことなんでしょうね。
この大きなパフォーマンスには、日米双方随分根回しをしたんでしょうし、リスクもある中でよーやりましたよね。
って!どんだけ上から目線なんだ!?
しっかし、まぁ、やっぱりアメリカの大統領つうのは、あれだけの選挙戦を戦うだけあってスピーチが上手いなぁ。
「彼の任期最後のパフォーマンスには最適な舞台だったよね」なんて思ってた私でさえ、感心しちゃったもん。
↑捻くれたこと、言うてるやんけー!
彼の言葉に素直に感激するには、ちょいと汚れちまってるんだよなー。
ハハハ。
ま、オバマ大統領もノーベル平和賞なんかもらって気の毒だったけど、これで少しは気恥ずかしさが薄れたことでしょう。
双方、多少の打算はあったにしても、誰も傷つかないんだし、winwinでよかったと思うわ。

さて、今日は昨日より少し浮腫みが取れて、楽になりました。
腰の方は良くも悪くもなりませんなぁ。
そろそろ白髪を染めに美容院に行きたいんだけど、2時間弱も座っていられないので行けず。
うーーーん、困ったなぁ。
とりあえず、お昼は自宅研究日で家にいたとランチに行って来ました。
なんで、とりあえずやねん。
つけ麺が食べたくて家を出たんだけど、途中でトンカツに変更。
なんでやねーん!
それがね、私の頭の中で、ラーメン?うん?そういや、この間トンカツを食べに行ったら休みで、しょうがなしにラーメンを食べたんだよなぁ。
つけ麺?うん?先日食べられなかったトンカツでもええんじゃないか?
となってたんです。
、私の頭の中で起こっていることがわからず、「なんでやねーん」となってましたわ。
ハハハ。
ロースカツ定食、1008円。
ランチは安いわねー。
ポイントが一杯になってもらった500円券があったので、1人758円でした。
つけ麺より安かったんちゃうか。
ラッキー、トンカツにして正解だったわね。
ふふふ、我が家は外食をするとき、お互いのお小遣いから出して割り勘をするんですよ。
変な夫婦でしょ?
懐が寂しくなると、家ご飯が続くのよ。(笑
とお昼から肉を食べて、午後からゆっくり静養しておりました。
明日起きたら、すっきりしてるといいなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )