カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ありがとうございますなり~







本日、来訪者530000人を突破いたしました。
皆さま、わたくしの下らない独り言に付き合って下すって、ありがとうございます。
大きなトラブルにも遭わず10年以上も続けて来られたのは、皆さまのお陰でございます。
自分で言うのもなんですが、今までよく叩かれずに来れたものだと思っております。
皆さまの大人の対応、心から感謝しております。
こう見えて打たれ弱いので(笑、助かっております。
さて、該当の方からはまだ連絡がございません。
季節も季節ですので作れるお菓子は限られてきますが、出来るだけリクエストにお応えしたいと思います。
メール(左下のゾウ)でも、コメント欄からでも構いませんので、ご連絡を頂けると幸いです。

さてさて、いよいよ「ヘイトスピーチ対策法」が成立するみたいですな。
一歩前進だとは思うのですが、罰則がないらしいじゃないですか。
なんだろ、ただ「あかんで」ということかいな。
憲法の表現の自由との兼ね合いから、なんだそうですが、表現の自由に煩いヨーロッパだってヘイトスピーチに関する法律はあるわけでしょ?
どのようにやってるか、それによってどんな弊害があるか、参考にすればいいんとちゃいますの?
ほら、議員さん達、よく海外視察に行ってらっしゃるじゃん。(笑
学ぶ機会はなんぼでもあるような気がするんだけど、今回は対外的なパフォーマンスに過ぎないのかなぁ。
何だかなー。

話は変わりますが・・・。
今朝、宅配の兄ちゃんがこんな素敵なものを運んでくれました。
ブログ友・かりっとさんからGWの旅行のお土産です。
五島うどんに黒糖の粉砂糖(コレ、使いやすいのよねー)、キビ砂糖のかりんとう。
どれもめっちゃ嬉しいつうか、助かるものじゃないですか。(笑
クルーズの旅に行ってらしたみたい。
九州を回ってこられたのかしら?
ええなぁ、いつかは行きたいクルーズ。
が定年したら、世界1周のクルーズの旅に出たいんだけど、そんな余力があるかなぁ。
退職金(出るんか?)を使ってしまったはええけど、予想に反して100歳まで生きたらシャレにならんよねー。
いつまで生きるかわかってたら、計画的に使えるのになぁ。
どうなるんやろ、老後・・・
って!暗い話をするなって!
ハハハ。
かりっとさんはダンボのレターセットとアルバムケースも送って下すったの。
何気に嬉しい50歳。(笑
実はダンボ好きなのよ。
お土産に、ゾウグッズ、お心遣いありがとうございます。

お土産と言えば・・・。
の昨日のお土産の「551蓬莱」の豚まん。
何やら、大阪消防局との初コラボ限定パッケージだそうですよ。(笑
限定?めっちゃ嬉しい~。
って、誰がなるんやろなぁ。
ハハハ。
そうなのよ、昨日は、関西学院大学の非常勤に行ってたの。
↑先週の振替はまだ未定。
事務に行って、「先週の爆破予告の損害請求をするなら、僕の2220円も加えておいて下さい」
言って来てらしいですわ。
返って来るかなぁ。(笑
大学の周辺の商店街も損害賠償請求を考えてるらしいです。
学生相手の商売だから、予定外に大学が休校になったら、仕入れとか損害も出てますやろからねー。
ほんま、犯人も遊び半分(本気はもっと困るけど)やったら、エライ代償を払うことになりますで。
そうそう。
なんでかわかんないんだけど、関西学院大学の先生がこんなものをくれたんだって。
閻魔の横に立ってる棒(なんて言うの?)。
表が女性(?)、裏が鬼になってるの。
京都の「引接寺」で売られてるグッズらしいんだけど、コレ、飾るのもなんだし、捨てるのもなんだし・・・どうしろと言うの?
つうか、なんでこんなものを作ろうと思い付いた?
うーーーーん、困ったのう。
とりあえず、トイレにでも飾っておくか。
↑我が家のトイレにはおかしなものが一杯。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )