カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



何か違うんちゃうかなぁなり~







最近、新聞で今のネット社会で自由にものが話せなくなってる現状、みたいな特集が始まったのね。
ま、それ自体は別の機会に話そうと思うんだけど、まず私が気になったのはそこで挙げられてる例よ。
ほら、「保育園落ちた」の件で、国会に陳情の行ったママ達が皆ブランド抱っこ紐を使ってるってので、叩かれているんだって?
あまりのしょうもなさに笑っちゃうよね。
ただねー、あのママ達は気の毒だけど、この批判を批難できないと思うの。
だって、彼女達は大臣の息子夫婦が保育料を毎月20万払ってることに対して、「お金持ちだからいいよね」と言ってるんだよね。
自分達を叩いてる人達と同じなんだよ。
言ったことがブーメランで返って来ただけ。
前にこの問題を書いたときにも言ったと思うけど、そういう批難の仕方は違うよね。
自分達が余計な一言を言ってしまったがために、理不尽な批判に反論できなくなってしまった。
彼女達がそのことに気づいてるかどうかはわからないけど、明らかにあの発言は自分達を貶める発言だったと思う。
毎月保育料を20万も払える人達も、ブランド抱っこ紐を使える人達も、皆安心して子供を預けて働きたいんだよ。
そうでしょ?
お金を持ってる持ってないなんて関係ない。
自分達が言うのは許されて、言われるのは許せない、はないよなー。
もちろん、抱っこ紐くらいで難癖をつける暇人が一番「何だかなぁ」とは思うけどね。

さて、朝からねぇやんからこんな写真が送られてきました。
実家に戻って、友達と奈良に行ってるらしいです。
朝っぱらから「皆さんを奈良にご案内します」とグループLINEで入って来ていましたわ。
はまだ寝てるちゅうに。(笑
春日大社は今年が式年造替だったんだっけか?
ええ天気で、藤も見頃だったんだろうなぁ。
とは言え、GWに出掛けようとは思わないけど。
ハハハ。
私?
今日は一日中、が書斎に籠っていたので、1人でゴロゴロしておりました。
ほんま、ヤバいくらい寝た。
幸い、どんだけ昼寝しても夜も眠れるんだよねー。
って!それ、あかんやーん。
さ、いつまでもゴロゴロしてても、ご飯は出来上がらないから夕飯の用意をして来ますかね。
この間、コストコで買ったお肉(ママに分けてもらった)をちゃちゃーと炒めるだけだけど。(笑
そうそう。
コストコと言えば、マンゴーが安く出てたから2種類も買っちゃった。
調子の乗って買ったその日に2つを食べ比べたら、黄色いのはまだ酸っぱくて途中でギブアップ。
「遠慮せずに食べ」と恩着せがましく押し付けましたわ。
素直に「食べられないから食べて」と言えってね。
チェリーも買ったんだけど、これはハズレでしたな。
レイニーチェリーは、まだ出てないんだよなぁ。
近いものかと思って買ったら、果肉はしっかりしてるけど、酸っぱいし好みじゃなかったわ。
調子の乗って買ったから、頑張って食べなきゃ。
やれやれ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )